貧乏人が知れない話を聞いてしまった | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

今日は月曜日なのでお店が定休日です合格


だいたい月曜日は会議が当てられることが多いのですが、


朝から探偵バーの売上アップの案会議、午後はうちのしゃちょーと色々話をしておりました。



今月もどうにか売上ノルマを達成し、しょっちゅう左遷の話が出る系列会社については

私が行かなくても十分売上が良いらしく、これでしばし左遷が遠ざかったかしら・・・と

ほっとしつつシラー本題の話も終わった後に、



ふと婚活部の話になりまして、




婚活、って響きが良くないよね


とか、


どうせ婚活部ってものをやるなら



一軍、二軍、三軍


とか分けちゃえば?


とか、部外者ならではのなかなか斬新&辛辣な意見もありつつ・・・目


その話は終わったわけですが、



その後の雑談で、


「銀行に預けても利子つかないって知ってる?」



って聞かれて


それって、金利が安いって話にしては今さら意味不明だし


何を言いたいのだはてなマークこのしゃちょーは・・・と思ってたら


「ペイオフってないって知ってる?」


とさらに続き、金利って今0.03%くらいだっけ・・・ペイオフって1000万までじゃないの?


とくるくる考えてたら


「金利0ならいくらでも預金は保障されるからね。ま、貯金が1000万以上

複数の口座にない人は知らないよねw」


なんですとー!


確かに私にはご縁のない話だったから全然知らなかったわあガーン



金利がつかなければ(要は普通預金、当座預金とかにして定期預金にしなければOK)

ペイオフは1000万までじゃなくても

大丈夫だったのか・・・。


この話知ってる=お金持ちだと思われると思うから

経済力アピールでモテたい男性にはいいネタになるんじゃないw


と余計なアドバイスまで頂いたことを付けくわえておきます・・・あせる