弊立神宮 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

知る人ぞ知るパワースポット、
弊立神宮にいって来ました。
photo:01


弊立神宮は、所在地は熊本になり、
位置としては宮崎県の高千穂峡からも
熊本の阿蘇からも割りと近い感じです。


山奥の何もないところにあるんだけど、

photo:02


とにかく凄いとか、
神社庁には認められてないとか、
怪しいとか、
ゼロ磁場とか、
いろいろ前評判は聞いてて楽しみでした。

photo:03



結論から言うと、
若干想像と
違って、胡散臭さ満載というか、
新興宗教っぽさはありましたが(毒)
いけたことに満足w


唯一何かを感じたのはここ。
photo:04


でも、六千年前のこととか書いてあるからめっちゃ胡散臭いw

あと、山道を蚊に襲われながら行った先にある東手洗い場。

photo:05



ここは池と水源があり、良い感じ。
photo:06


photo:07


photo:08


photo:10



photo:09



霊感がある人はこの写真でも何か感じるのかな~?

阿蘇の火口の半端ない迫力や、
高千穂峡の静謐な魅力に比べると
うーん、

凡人には良く分かりませんでしたが、

何にしても、そこを神社として選ぶからには何かあるんだろうし、
仕事運にイイと聞いてたので、
良いと信じようw