部屋の乱れは心の乱れ、カバンの乱れは女子力の乱れ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

最近、資料と本でカバンがやたら重く、、、

しかも、ごちゃごちゃして
人には絶対見せられないカバンに

なってるー(>人<;)

と、反省。

モテ論などを偉そうに
語る人間がこりゃまずいよね~
と反省し、そもそも何でも入る大きなカバンがいけないんじゃないか?

などといろいろ考えた結果、
カバンを小さく、ポーチを小さく、
から着手してみることに。

photo:01



可愛いんだけど、小さいから使いにくかったボッテガのポーチを出してきて、強制的に振り分けを考えてみた。

・絶対使うもの
・たまに使うもの
・あると安心なもの

に分けて・・・みると、、、愕然。

コンシーラー3種も入れてたのを、

そもそも

肌荒れしない生活こそが

必要なんじゃ_| ̄|○

ああああああ_| ̄|○

と、

ふと、生活そのものにまで反省が及ぶ訳で。


って、この分類、部屋のお掃除なんかと
同じだよね~って、またまた反省。


よく、婚活女子にもアドバイスするのだけど部屋が汚いのは、
料理できないより遥かに不利だよ!ってこと。

掃除できない程のストレス?=心の闇?みたいなものを相手が感じてしまうからね。

お部屋の何もない空間の分量と、
頭のごちゃつき具合は比例するというのはよく聞くことだけど、
確かにそれは当たってる気がします。


風水なんかでも、特に女性の
ポーチと恋愛運は関係あるというけど
やっぱり象徴なんでしょうね。

周りのいい女を思い返しても、
ポーチが無駄にパンパンだったり、
汚れてる女性なんて皆無。

小さいことだけど、
積み重ねがその人の雰囲気や
清潔感を作ると思うしね。

まず、こういうところからしっかりやってみるのもいいかもしれませんねd(^_^o)