鳥茂 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

新宿の鳥茂に行ってきました。
photo:04


予約が全然取れない人気のこちら。
すっごい昔に行ったことがありましたが、何年前だろう…すっかり綺麗に新店舗になっていたのですね。

photo:02


こう寒いとビールに手が伸びず、
乾杯から日本酒。三井の寿だったかな。福岡のお酒。わりと辛口。

レバ刺し。
photo:05


これは豚のレバーかな。辛子がよく合います。ありがちな臭みもなく、絶品~。

つづいて、怒涛の牛、
photo:06



サーロインも、鉄板焼き屋さんみたいなのが出てきます~。

photo:09


豚も最高。

シロも、タレも素材も焼き方も素晴らしい。
photo:10


常連様と一緒だったので、ワインを持ち込みさせて頂きました。
photo:03


ブルゴーニュと、トスカーナの赤。
牛と豚によくあって、正解でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
photo:07



串焼きって、差をつけるのが難しいジャンルだと思うけど、こちらは一つ一つの串が本当にハイレベル。ぷりぷりです。
photo:11


タン元も、柔らかくてぺろり!
素材も、タレも、焼き方も…。

ピーマンの肉詰めはこちらが発祥らしいですo(^▽^)o

photo:08



こちらも、家庭では絶対作れない加減の焼き方だなあ…
photo:15


合間に

フルーツトマトやなど、
photo:16



お野菜も頂きつつーの、


photo:12



脳みそ刺しなども美味しく頂きました(^^;;

締めは炭水化物。
サーロインのサンドイッチ\(^o^)/
photo:13



カレーつけそばなど。
photo:14




量もたっぷり!のお任せコースに大興奮の夜でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



鳥茂串焼き / 新宿駅南新宿駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.0