お雑煮いろいろ。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

今日は電車が空いてる気がしましたが、連休あけまでお休みという方が多いのかな?
photo:01


この
お正月は、たまたま毎日違うお雑煮を
いただけて幸せでした。

上から、自作の鴨のお雑煮。
photo:02

関東風にしてみました。

実家は丸もちで、焼かないで味噌汁の具が餅になっただけ、というタイプなので(場所によりかつお節やカブを入れるみたい)具沢山のに憧れがありました。

続いて、外食。
ホタテや白菜、ブリなど具沢山。
photo:03



続いて新年の挨拶に伺った際に頂いた富山風。
photo:04


鰤とカマボコが特徴的。
けんちん汁風でした。

さらに外食でお通しにて、
photo:05



宮崎風のお雑煮も。

ナルト、久しぶりに食べました。

餅好きなので、一日一回はお雑煮でもいいかも?笑
お雑煮食べ比べしたら楽しそうだなあ~o(^▽^)o