ワイン漬けな日々 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

口を開けばワインの話しかしない
ウザい人になりつつあります。
photo:01



昨日スーパーで、
スターフルーツの香りを嗅ぐために
青果コーナーでずっとクンクンやった後に、

花売り場でずっと白い花をクンクン嗅いで、、、



その、、、

一部始終を知り合いに見られていた、という、、、(>人<;)


意味不明な行動だと思いますが、
ワイン好きな方には、
【白ワインに表れる香り】を
嗅いでたんだな、と分かるかと^^;


ま、傍から見たら多分完全に
危ない人ですよ、ね、、、(ーー;)

最近ほんと、

人前でやるのは、気をつけようと反省した次第です。

photo:09


しかし、それだけワインにはまってると執念?wが何か
引き寄せるものがあるのか、
photo:02


こんなに仕入れて大丈夫か?!
と不安になったワインもお店で
すごい勢いで出てるし


ボワゼルの高い方入れて頂いたり、
photo:06


ラギオールのソムリエナイフ頂いたり、
photo:05



五大シャトー飲ませて頂いたり、

photo:04


ほんと、ワインを勉強する立場としては恵まれてることに感謝だし、
後に引けません、、、笑


チャラチャラしてるどころかむしろ、
必死過ぎて痛々しいから、助けてもらえるのかもですけど、、、^^;

何より、

結構
ブログがきっかけで人生変わったなと思ってるけど、
ワインも人生変わるきっかけになりそう。


photo:03




知り合う人が変わる、
環境が変わる、

行動が変わる、
、、

ワインの影響、ほんとにおおきいな。


仕事においても、ね。

最終的に、ワインを仕事にしようとは考えてるわけではないんだけども、

photo:07



最近やっとちょっとずつ

ここ10年くらいの
方向性が見えてきたので(まだまだだけどね^^;)

来年の自分が、どこまで行けるのか、
ワクワクして楽しみで仕方ないです。


こーゆーの平気で行ける身分になりたいw
photo:08



と、楽しい妄想して、、、
お休みなさい\(^o^)/

iPhoneからの投稿