麻布十番ランチ ラ ブリアンツァ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。


麻布十番のイタリアン ラ ブリアンツァで友達とランチ( ´ ▽ ` )

photo:07



photo:08



やまぼうし、って初めて食べました^^
photo:09


さくらんぼみたいだけど、
水分の少なさや味は生の棗(なつめ)に近いものがあるかも。

photo:11




記事にしてなかったけど、
何回か伺ったので画像でいくつか紹介。


載せてない間に
季節過ぎてしまったけど、
photo:10


さくらんぼのパスタ。

桃のパスタ
photo:12



フルーツのパスタって、
あちこちで頂いても
やっぱり【フルーツはフルーツで食べた方が美味しい】と思うことしかなかったのだけど、捉え方が変わりました。。。

同じく、価値観が変わったのはやはりパスタ。

鰯のパスタ。

フルーツのパスタに引き続き、
鰯とウイキョウのパスタ。

photo:01





鰯や秋刀魚など、青魚のパスタも
どこで頂いても素直に美味しいと思えたことがなかったんだけど、

概念が変わりました。

パスタは、東京で一番このお店が好きです( ´ ▽ ` )

パスタばっかり褒めちゃったけど
他もしっかり美味しいんです。

とある日、魚介食べたいというリクエストで
シチリア料理でまとめて頂いたもの。
photo:02



イカ、ウニ、ツブ貝、、、

photo:03



うなぎ、あさり。

シンプルなリゾット。
photo:05


セロリや人参?の野菜の旨みしっかりで、それにチーズが乗っかってシンプルで美味しかった。

ここでも、プロのお料理はシンプル。素人はいじくりすぎて失敗するんだなあ、と再認識。

スカンピとホワイトアスパラ。
photo:04




そして、モンブラン。
photo:06


と、
堪能いたしました^^

また来週お邪魔しますw
iPhoneからの投稿