nico ドーナツ(ニコドーナツ) | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

麻布十番の、麻布かりんとの隣にできたnicoドーナツ(ニコドーナツ)でテイクアウト。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

白とベージュのおしゃれな店内。テイクアウトのみのようです。

15時頃で、既に殆ど売り切れ。




飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記




プレーン(160円)、シナモン(180円)の2種類しか残っていなかったです。


シナモンは、最後の1個でした。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

せっかくなので、その2種類をお買い上げ。


プレーンはnicoの焼印が入っていて、かわいい。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

どちらも、かなりもっちりして密度のしっかりしたドーナツでした。どうやったらこんな


弾力が出せるのか、不思議。そのくらいすごい弾力のあるもっちりした厚みのある生地でした。


あんまり油っぽすぎなくて、もちもちしてるので私はけっこう好きです♪


シナモンも、シナモンが程よくてどっちも美味しかった。


小さいけど、しっかり実が詰まってる感じのするドーナツなので満足感ありました♪


たまにふっと食べたくなる味なので、また買いにいっちゃいそうです。

nicoドーナツ 麻布十番店洋菓子 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5