古都芋本舗 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

京都では、食べてる時間がもったいなかったので初日は


朝昼飲まず食わずで移動していたのだけど、唯一食べたのがお団子。




飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記






あまりの空腹に、野宮神社の近くにあったこちらの古都芋本舗さんでみたらし団子を購入。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


ソフトクリームや、甘味と一緒に買うと200円→100円になるアイス抹茶も美味しそうでした。



かなり大ぶりのお団子、


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


食べ応えもあるし、お餅っぽくて美味しいみたらし団子でした!




おなか空いてたのもあるかもだけど、京都で他にも何本か食べた中でここのが一番


良かった。




今度とおったら、他の味も買ってみようっと♪

古都芋本舗 甘味処 / 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5