六本木 光麺 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

六本木の光麺でつけ麺(780円)を食べてみました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

つけ麺って、提供時間にものすごく差があるような気がするんだけども


(基本的にわたしはピーク時にはまず絶対行かないので、店内

ガラガラの状態という同じ条件で比較して、ですが)


ここは、提供時間がかなり早かったデス。


待つの嫌いなので、その点では嬉しい。


光麺って、どんな味だったか覚えてないくらいに数年に1回くらいしか

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

行かないので、諸々記憶がないのだけど今回も、なんかそんな感じ。


大学生の頃、とても流行っていた記憶があるのだけど・・・だいぶ昔ねえw


ごろりとチャーシューが沢山入ってますが、なんか肉の味があまりしない。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

スープも、あまり特徴がない感じ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

でも、さくっと食べられるならいいかな。


個人的には、チャーシュー要らないから、抜きにすると650円とかあったら嬉しいな。


でも、

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

1品サービスで卵ももらえたし。六本木だし、こんなもんかしらね。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

店内の構造も、女性一人でもわりかし居心地いい感じですよ。店内すごく清潔だし。



余談ですが、入り口入ってすぐのところに金魚の水槽があって。


すごいおしゃれな枠(?)に入ってて、ふわり、ふわりと動く金魚が暗めの店内に映えて


すごくきれいでした。


金魚好きとしては、あれを見れたのがで嬉しい。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

え、つけ麺の感想? ははは・・・まあ、金魚のほうが印象深かった、ということで。

まあ、普通ですかね。。。



最近、ちょっと辛口目ですいませんw



光麺 六本木店ラーメン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0