【広尾】ホームワークス | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

広尾にあるホームワークスというハンバーガー店に行ってきました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

店内は、テーブル席とカウンター席があって、

お一人様でも来やすい感じ。

常連さんが多そうな雰囲気。


奥のお手洗い前に水槽があり、なぜかウーパールーパーちゃんがいました(笑)。

飲み友達を100人作ることを目指してみる


ハンバーガーはミニサイズで1000円くらい~。(ポテトなどは別料金。ついてくるのはクレソンのみ)。

ベジタリアン向けのメニューも豊富で、珍しいラインアップが多かったり。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

最近、初めての店で頼むハンバーガーはベーコンエッグバーガーと決めているので

それらを追加。


卵の焼き方を両面にするか、バンズをどれにするかなど、色々聞かれます♪

飲み友達を100人作ることを目指してみる

ちょうど、ワイン(420円)を1杯頼むともう1杯無料でもらえるというキャンペーンをやっていました。

連れが飲んでましたが、味はどうだったのだろう・・聞き忘れました(汗)



お手洗いに立った際に系列店の案内が出ていたのですがね。

正直、六本木にあるパントリーの系列かあ・・・と知って(あまり美味しい印象がなくってねえ)

びみょーなのが来るかなあ、道理でヘルシー系のが多いメニューなわけかあ、、、

とちょっとドキドキしながらまっていました。


と、到着ー!

飲み友達を100人作ることを目指してみる

おお、美しい!!

何と言うか、「美人」な印象を受けるハンバーガー。見た目どおり上品か?!と思ったら。


が。いい意味で裏切られましたよ!!

飲み友達を100人作ることを目指してみる

すっごくしっかりお肉の味もするし、

全体的にまとまりがあって◎。ケチャップも適度にジャンクさを醸し出していて、飽きません。

飲み友達を100人作ることを目指してみる


かなり大きかったですが、ぺろり。こりゃうまい。

あ、あとね。


こちらの系列、店員さんが皆感じがいいのが印象的。

ハンバーガーの大きさにびっくりしている私達を見て、即座に

「お切りしましょうか」と反応してくれたり、サービスがとても心地よく快適でした。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

客層も、上品かつ、ここは外国?!と思うくらい

外国人率が高くて、さすが広尾・・・と田舎者の私はどきどきしちゃいましたw


あ・・・店内は全然混んでいなかったのですが、出来上がりまで

30分近くかかって出てきました。パントリーもけっこう作るのに時間がかかってたから

そういうシステムというか、しっかりゆっくり作ってるんでしょうね。


時間に余裕を持っていったほうがいいと思うお店です。



ハンバーガーの一覧表作りました♪

鍋ランチのブログはこちら