いつが買い時? | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

ヤフーニュースより

「流通大手のイオンは14日、18.5型の地上波デジタル液晶テレビを2万9800円の格安価格で18日から発売することを明らかにした。同商品は「エコポイント」対象商品で、最大1万ポイント付与された場合、実質1万9800円で購入できるという。沖縄を除く全国のジャスコ、サティなどイオングループ約300店舗で取り扱う。

 格安のデジタル家電を投入し、不振の住居関連売り場のてこ入れを目指す。

 イオンは、2月に4万円台の格安価格のDVDプレーヤー内蔵32型液晶デジタルテレビを発売しており、今回はこれに次ぐ第2弾。前回同様、国内の家電メーカー「ダイナコネクティブ」と連携し、同社の韓国工場から直接輸入するなどしてコストを削減した。1万台の限定販売。デジタル家電の価格低下に拍車が掛かりそうだ。」


ですって。



別に私、ケチではないというかむしろ浪費家な方だとは思うのですが、

価値を感じないものにお金を出すことが許せないのです。




私がお金を使うポイントは、人から見たらズレてるかもしれないけど。


とにかく自分が納得できるかどうか、だけが重要なので。頑固ですねw


で、、、私の中では本当にテレビに数十万も払う気がしなくて未だに

うちのテレビ、アナログなんです(笑




周囲からは「アナログ放送が終了してから買えば、安くなってるんじゃない」とか

「これ以上はさすがに安くならないでしょ。もう十分安いと思うよ」等々

散々馬鹿にされてますが、いいの。


親にも、歴代の元彼達にも「テレビくらい買ってあげるのに」等々言われ続けて

「今のテレビで不満感じてないから、要らない」と断り続け


「このマンションでこのテレビはないでしょ」と友人達に散々笑われ続けてますが

偏屈かもしれないけど、テレビに何十万も払いたくないの。


払いたくないというか、買ってくれると言われようが自分が納得できない価格を人に払わせたくもないし。


で、堂々と

未だに、1998年製のブラウン管テレビを置いてますチョキ



確かに、分厚いブラウン管に比べて液晶にしたら今より部屋もおしゃれに広く使えるかもだけど、

自分が納得できる価格になってから、買いたい。



健康オタクなせいもあるけど、

私はテレビに10万円と、ベッドに100万円なら、圧倒的にベッドに100万の価値を感じるもの。


かといって、テレビのない生活までは突っ走れないんだけどさ。根性なしー。


先日、セレブなおうちにお邪魔したときに「これはもはや映画館不要!!」っていうくらいの

大画面のテレビを見て「すげー!!!ほんっとすげー」って思ったんだけど、それは

セレブな部屋だからありえるんであってね。


現実を見るとw


私の狭い部屋に大きなテレビ置いたら部屋が狭くなっちゃうしハートブレイク

まあ、テレビに関してはさりとて困ってないから今のままでいいかと。


こだわってるんじゃないんだけど、分かるかなあ、この感覚。

絶対まだまだ買い時じゃないと思って、納得できる価格になるまで待ってたのよ。私は。



で、今回のこのニュース。


「勝った」チョキと思いましたわテレビ


散々これ以上値下げはしないといわれていたけど、したじゃん!!やっぱり!!




だからといってまだまだ「買った」とはならないんだよねー。


買い時!って思うまでもうちょっと様子見ますわよー。



と、こんな変な部分にこだわりのある女ですが

読んでくれてありがとうドキドキいつかあなたと飲める日を楽しみにしていますビール