郷里にて2 | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか

日曜日、母の三回忌法要を終えました。
朝に父を迎えに行くと 椅子に座り待っていました。珍しく朝食を食べ血圧も安定しているとのこと
父の身仕度を整えて車椅子でタクシーに乗ってお寺へ


4月に米寿を迎えていた父を囲んで
親族が集まって「米寿のお祝い」をすることができました。
孫やひ孫たちも一緒に賑やかな会食となりました。弱々しい状態が続いていたとは思えないほど法要から会食までの間を椅子に座って父は穏やかに過ごしました。


母屋の庭で  6月5日撮影

今朝、父の身体の異変について クリニックの医師から説明を受けました。

手術をすることが良いことは確かなこと
父の抱えている状況を受け入れてくれる病院を探して
即答出来ない現実に突き当り気持ちは行きつ戻りつ堂々めぐり

摘みとった草花を父の部屋に飾る