4月生まれのあなたへ(10) | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか

桜桃  4月26日撮影


可憐な花を咲かせたあとに緑の実をつける
若葉の陰で緑の実は丸く色づく
宝石のように輝き
風の中で揺れる
季節が育む大地の贈り物
赤く艶やかな実の愛おしく
幼子の如く木の下に立つ
 
 
私からあなたへ
心をこめて贈ります
 
 
★クグロフ型で焼くミニケーキ

孫たちの好評を得て、今年も小さな花のケーキを作りました。
ケーキの上のさくらんぼ 赤い色が明るく華やいだ気持ちにさせてくれます。
 
てのひらにのるサイズ 小さなケーキをたくさん焼いて、シロップを塗る
洋酒の香りとレーズンは大人用に
 
赤いドレンチェリーをのせて
軽い食感のマフィン生地と生クリーム
 
大人のためにバターケーキ
ラム酒と自家製果実酒を焼きたての生地にたっぷり使って香り豊かに
 
さくらんぼの花  
3月に咲いた白い花
 
★ドライチェリーと桜あんのパウンドケーキ
 
★さくらんぼとレーズンのパウンドケーキ(下段)

駆け足で春が通り過ぎてしまう
4月生まれの家族や友人たちに贈るさくらんぼのケーキ
春の名残りを愉しむ
ゆっくりと味わって

さあ どうぞ!