郷里にて3 | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか

{1333F291-DEE1-4FD1-AE28-A159561AEC3A}

昨晩からの本降りの雨はいったん止んで、雲が急いで流れています。

あたたかい朝です。

日中は3月の気温になるようです。

 

元日に、父が転倒して手首を痛めたという連絡が入りました。

新年早々に郷里からの電話でお正月どころではなくなりました。急患センターでレントゲン撮影をした結果、骨折ではなかったものの内出血で腫れがあり、微熱があるという看護士からの報告がありました。利き腕ではなかったこと、本人が痛がっていないことを確認して少し安堵しました。

父の腕を見た時、片手だけ黒い手袋をしているのかと思いました。毛細血管が切れてじわじわと内出血を起こしたようで、手首から指先まで手の甲が赤黒く肘の内側まで広がっていました。

転倒した時の父の記憶はなく、食欲もあり穏やかな表情に改めて胸を撫で下ろしました。

 

私が郷里に滞在中、家族が誕生日を迎えました。

孫娘Mと次男です。一日違い 叔父と姪の間柄

 

お誕生日おめでとう!

 

 

父の顔を見て

そろそろ帰宅の準備を

 

 

 

{1A0026F9-7362-44DD-8B48-AB747C3BEAD0}