どこへ行くのか ウィーン? | Kantorinになる!

Kantorinになる!

教会音楽家がとうとう職業になってしまうのか?
どこへ行く、自分?

Cimg8901
びっくりしたさ!!



これ、どこだかわかります?



ウィーンの目抜き通り、Kaerntner(ケルントナー)通りです。
(Nord See の 隣の一区画です)



この一角が取り壊されて、新しいビル(洋服の大型チェーン店が入るらしいけど)を
建てるんですって・・・・・





何も古い建物 壊さなくっても・・・・・って 思うんですけど。





古くからウィーンを知る(っていっても 自分もせいぜい20年位前が初ウィーンでしたけど)誰もが言うことですが、ほんと、ウィーンの旧市街から老舗といわれる店舗が
どんどん姿を消して
いわゆる 大手のチェーン店ばかりが軒を連ねるようになってきています。



3年ほど前に ウィーンに進出し始めた スターバックス。



最初は「カフェの歴史ある このウィーンで 流行るんかい?」って 思ってたけど
結構 人 入っているんだよね~