アリオ鷲宮プレオープン。らき☆すたnanacoカード確保先行潜入部隊より | 鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮の地元民視点で鷲宮プチ観光情報、オススメ店や風景等、レポするほど長くなく、つぶやくよりは短くない「らき☆すた聖地」のことを書いてます。通称「鷲ろぐ」

こちらエルーク、本日11月21日13時よりプレオープンの「アリオ鷲宮」に潜入した。
予定出発時間を過ぎていたが誤差修正範囲のため問題なく12時40分頃到着。

地上の正面(1階入口)は既に200人以上の列を形成しており、正面突破は(列に並ぶのは)時間がかかると判断、上からの潜入(屋上駐車場入口)に切り替える(←ただ単に駐車場整理の人に1階部分は満車だから屋上に案内されただけ|ω・))

13時、オープンと同時に最優先目標の『らき☆すたnanacoカード』の発行場所を探索。
早速見つけたと思ったがダミーだった・・・、フェイントをかけるとは・・・なかなかやるな・・・アリオ!(←普通のnanaco発行窓口でした(´・ω・`))

ダミーのおかげで時間をロスしたものの、事前情報で2階にあることは確認済みのため、その後すぐに目標を発見。

列に並ぶものの、予想以上の人数のため発行できたのは開店から30分近く経ってからだった(しかもほとんどが明らかに地元のおじさんおばさん^^;)
無事目標の「らき☆すたnanacoカード」を確保
らき☆すたnanacoカード発行 
私が目標を確保したあとも列はどんどん増え続け、軽く見ても100人以上の列が形成され、最後尾列プラカードも確認
らき☆すたnanacoカード発行列最後尾 
この列は少なくとも15時をすぎても形成されていたことを確認済み。
発行手続きに若干時間がかかるため、列が進むのが遅かったことも要因と思われる。

列の全体を撮影しようと反対側から撮ってみた
らき☆すたnanacoカード発行列 
画像では分かりにくいが、2階部分の見える範囲の人はnanacoカード発行のために並んでいる列である。

なお、本日はプレオープンのため、1000枚限定発行とのこと。
さらに、発行時に1000円をチャージすると、のちほど発行手数料の300円が戻ってくる(nanacoカードに加算される?)との情報を得た。

本日は1000枚限定のため、明日以降でも発行されることは確定している。
まだ枚数は十分あるので、nanacoカードをゲットしたいと思っている人たちの健闘を祈る!(`・ω・´)ゞ


追加報告

らき☆すたフェイスタオルは、らき☆すたnanacoカード発行場所の近くにあるファンシー系ショップ「パレットハウス」内にて売られている。
らき☆すたフェイスタオル 
レジの近くに、アリオ鷲宮限定の、ラジオ鷲宮とハローキティがコラボしたハンドタオルも売られているので探してみてほしい。

店舗情報としては、タワーレコードに「らき☆すた」CDスペースが確保&ディスプレイされている。
その他、くまざわ書店にて「らき☆すた」スペースも確保されていることを確認した。

アリオ鷲宮へ立ち寄る際は是非確認してみていただきたい。

以上!

さらなる追加情報

夕方からアリオ鷲宮に行った知人の情報によれば、用意していた1000枚は18時30分の時点で受付終了とのこと。
平日の午後からであるにもかかわらず、実質5時間半ほどで1000枚発行したことになります。
早くも2000枚しかないと危機感を持っておられる方もいるかと思いますが、ひとまずご安心ください。

追加情報によれば、今回の1000枚はプレオープン用だったようで、22日のグランドオープンからが3000枚のようです(つまり4000枚用意していたということ?)。 
館内放送で「明日(22日)からのグランドオープンで、改めて3000枚を発行致します」というような内容が流れたそうです。
何はともあれ、増えたことには変わりないので、まさに本当の戦いはこれから!
22日のグランドープン後の発行希望の方、ご武運を!(`・ω・´)ゞ

アリオ鷲宮Webサイト
http://www.ario-washinomiya.jp/