嫁さんの軽自動車のタイヤに亀裂が

入ってきたので、取替しました。


Amazonが安いと思い、

タイヤを選び、直送する店を選択。

予約した日時に行くだけです。



 

 

今回は、近くのガソリンスタンドを選択。

手間がかかりませんでした。


タイヤ交換が終わったあと、

無料点検をしてくれたみたいで、

エアコンのガスが少ないとのこと。


そういえば、エアコンの効きが悪いと

言ってたな~


エアコンのガスとエアコンオイルを

補充してもらいました。


元々300グラム入っているところ、
20グラムしか入ってなかったです。

そりゃあ冷えんよね~

娘の車もエアコンの効きが悪いとのことで、
昼からは、娘の車を同じ店に
持って行きました。

元々305グラム入っているところ、
160グラムしか入ってなかったそうです。

ガスとオイルを補充してもらいました。

中古車買ったとき、
エアコンリフレッシュしたから、
2年経たないでで半分になるんだね。

今度、僕の車もチェックしてもらいます。