今日は休みだったので、

宮島の桜を見に行きました。


宮島お得じゃ券を購入。

この船で行きました。

フェリーターミナルの観光案内所で
もらった地図を見て、要害山へ。

五重の塔を目指して階段を上がると
桜がきれい。

五重の塔の辺りから、厳島神社。
桜が花を添えています。

シカが桜の下に集まってました。

大聖院にいたら、スモークが神秘的。

宮島水族館へ行く途中。
桜と大鳥居

皆さんお花見してました。

聚景荘のあたり、見晴らし良好。
いつか泊まってみたい。

宮島水族館の大水槽。
エイの動きがおもしろい。

ドクターフィッシュがいたので、
手を入れました。

アシカショー、上手

カワウソ可愛い。

潮が引いていたので、
降りてショートカットして帰りました。