山口市をあとにして、

宇部市のときわ公園へ。
常盤湖って、元々かんがい用ため池なんだね。

ロンギヌスの槍を見に行きました。

最初に設置された場所を目指して行くと、
なかったので、ググッてみると、
来た道沿いにありました。

すごい技術だね。

宇部の豆子郎でお土産のういろうを買いました。
豆子郎の駐車場を出るとき、
自転車に乗ったおばさんが、
自転車を店の前に置き、店に入りました。

その瞬間、カラス🐦‍⬛が前カゴに入った食品を
袋ごと咥えて、去って行きました。

びっくり(@_@;)

帰りに、道の駅あいおへ寄り道。
クジラ肉が懐かしくて、買いました。

帰ったら、
走行距離は318キロ、
給油まで933キロ。
ハイブリッド車に替えて良かった~

帰り道は、咳が時折出て、
帰ったら4時間くらい寝てました。

夕食後、コスモスに行って、
症状を説明して薬を買いました。
相談員がいるといいね。