娘はアルバイトと自動車学校、
嫁さんは娘の送迎なので、一人で宮島に行きました。

今回も、比較的すいてる松大汽船に乗りました。
コロナが気になるので、外の席に。


宮島に着いて、フェリーターミナルの観光案内所にある
マップをもらいました。


行きは、人通りの少ない町家通りから。
このほうが距離も近いです。


紅葉はもうそろそろ終わりですね。


五重塔からみた、千畳閣


大聖院に行く途中、子どもの鹿がいました。
宮島の鹿は野生なので、エサをあげてはいけません。


大聖院からみた、紅葉と海
紅葉だいぶ落ちてますね。


いちばん上にあった、ごこしょ
さわってみました。


ごこしょのいわれ


ろうそくと線香をたてました。


洞窟のようなところに、お薬師さんがたくさん


ブレイクダンスするお地蔵さん


山側の道を通り、途中のベンチで弁当を食べ、宮島水族館に行きました。
(年間パス持ってます)


大鳥居⛩️は工事中だけど、シートが捲ってあって
前回よりは若干、中が見えます。


厳島神社

帰りは、五重塔の近くのトンネルを通り、ショートカットして、

表参道商店街で、もみじまんじゅうを買って帰りました。

修学旅行生もいて、すごい人の多さでした。

帰ったら、14000歩以上歩いていました。