【ずーっと昔の】新婚旅行で | メルティングポット

メルティングポット

サレ妻のつぶやき。発覚から6年。水面下はあるのかないのか。
いろいろ吐き出します。
お付き合い下さい✨
☆アメンバー申請には条件があります

早く帰宅して、


私がスマホをいじりながら、テレビを見てると

何も言わずに、チャンネルを変えようとする


「見てるんだけど😡何も言わずに変えるってどうなの?自分はやられると激怒するのに!」


渋々戻した


こんなこと日常茶飯事

だから、ゆっくり帰ってきて欲しかった


私の時間はほぼない


専用のテレビと部屋が欲しい


こういうオット主導か妻主導かは、結婚当初に決まると思う


エアコンの温度、どちらに合わせてるか?


オット?


妻?


我が家は言わずもがな、オット

私は寒くて布団を被って寝る

リビングでも自分は風が来ないところで

暑いといい、

私のところは風が直撃

ここに座ってみろ!

毎年言うが聞かない


タイトルにある

新婚旅行


バブルの頃で、

オーストラリア人気だったが、別のところに行った私たち


そこは旅慣れた人がここならと行く国

ハネムーンプランで、ほぼ新婚さん


初々しいけど、我が家は違った

パスポートも名前は旧姓じゃなかった笑

早めに変えてあった


だから新婚とは思われず


しかもオットは海外にも慣れていて、英語でもOK


主導権はここからオットだった


あのころはそれほど思わなかったが、

他の新婚さんは女性が旅慣れていて、英語も出来て、

オットは後ろから着いてくる感じ


成田離婚


そんな言葉も流行ったのは、旅行に行ってガッカリ😔💔?

パスポートも変えなくて良かったねー


思い出すと

あのころ私は生理痛が酷くて、旅行中にならないようにピルを飲んでいた。旅行の後半は効き目がなくなり、体も辛かった。帰国後は実家にお世話になったくらい。

オットは自分のことのみだったかな、あの頃から。

気が付かない私はバカだね。


無知だった私


あれから何十年経つけど、性格って変わるものじゃないね。改めて思ったため息(o´д`o)=3