こんばんは♪
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
Newキラキラ
クローバー erukaの*ココロの休憩所* クローバー
 
クローバー ブログ初心者さんのオンラインサポート クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 


 
 
「仁さん、元気がすこしないみたい」
 
 
コバマス101期同期のもりえみちゃん
 
公式LINEとブログで教えてくれた。
 
 
仁さんに、心屋に出会ったから
 
いま、楽に過ごせている自分がいる。
 
 
仁さんからたくさん元気をもらって
 
仁さんの言葉を
 
伝えてきてくれた方々から
 
たくさんの勇気ももらっている。
 
 
 
仁さんが元気ない。
 
もう元気になってるかもしれない。
 
それでも、なにかしたい。
 


 
 
もりえみちゃんの仁さん愛を感じて
 
私も、乗っかりますキラキラ
 
 
 
仁さん!
 
孫?ひ孫?認定カウンセラーとして
 
仁さんが伝えてきてくれた
 
たくさんの言葉を
 
私も『伝える人』になってるよ!
 
 
仁さんから繋がった
 
たくさんの人に出会って
 
私自身も私の周りの人にも
 
幸せがどんどん繋がっているよ!
 
って伝えたいキラキラ
 
 
 
仁さんの著書
『いい人をやめればうまくいく』より
 
 
思っていても
 
言葉で伝えないとね♪
 
 
 
人間関係の板挟みや
 
息子の不登校
 
「この家に私の居場所がない」
 
 
どうしたらいいのかわからなかったとき
 
仁さんのブログに出会って
 
心が軽くなったり
 
いままでと違うことをしてみたり
 
自分を大切にすることに
 
意識を向けられるようになっていった。
 
 
 
カウンセリングや心屋のセミナーを受けて
 
自分と向き合うことで
 
「ない」と思ってたものが「ある」と気づいて
 
自分を解放もできて
 
 
心屋マスターコースでは
 
コバさんという素晴らしい講師と
 
あたたかいアシスタントの
 
ぐりちゃん・ごーちゃん・楽ちゃん
 
そして、
 
かけがえのない仲間と出会えて
 
私の人生がどんどん変化していった。
 
 
image
 
 
全てうまくいく
 
うまくいっている
 
そう見えなくても
 
僕らの「思い通り」でないだけで
 
ちゃんとうまくいっている
 
 
それも、
 
自分で感じられるようになってきたよ!
 
 
 
仁さんに出会えたからそう思える。
 
自分の見える世界が
 
大きく広がっている。
 
 
 
「全てうまくいってない」
 
と思っていた苦しい時期から
 
「全てうまくいってる」
 
と考えられるようになったこと。
 
 
なにか嫌なことがあっても
 
落ち込んでも
 
暗闇の中に閉じこもって
 
人も自分も責め続けることは
 
なくなった。
 
 
 
ネガティブ出身なので
 
チラホラ出てくるけれど
 
そんなときこそ人との繋がり
 
元気にも勇気にも支えにも
 
なってくれている。
 
 
 
「がんばらなくていい」
 
これも、仁さんが教えてくれたから♪
 
 
image
 
 
がんばり教はついがんばっちゃう。
 
1人でなんでもできちゃう人は
 
つい1人でがんばっちゃう。
 
 
だから、がんばってしまってるとき
 
必ず頭の中に出てくる言葉です。
 
 
ひとりで「がんばらなくていい」
 
 
 
全てのことはうまくいってるし
 
思い通りにいってなくても
 
 
支えてくれる誰かもいて
 
応援してくれる誰かもいて
 
 
がんばりたいときはがんばって
 
がんばれないときはがんばらない
 
 
そうやって、そのままの自分で
 
自分らしく楽に楽しく生きていける。
 
 
 
仁さんの教えはすごいでしょ!!
 
 
ダメな自分でさえもそのままで
 
グダグダでもそのままで
 
 
誰かに助けられて感謝して
 
自分らしく生きていける。
 
 
 
仁さんの言葉、
 
仁さん自身がいることで、
 
多くの人が助けられてきているはず。
 
 
私も、とっても感謝しています!
 
 
なかなか直接伝えることはできないけれど
 
思いが届くといいなと思っておりますおねがい
 
 
仁さん、いつもありがとう!
 
 
私も、心屋のカウンセラーとして
 
これからも『伝えていく』がんばります!
 
 
 
もりえみちゃん♪
 
愛たっぷりのつぶやき、ありがとね!
 
 
image
 
 
全然関係ないけど…
 
今日、コバさんの夢みたww
 
 
久々にリアルなのか夢なのかわからず
 
起きてしばらく放心状態だった笑い泣き
 
 
なんという夢を見てるんだかあせる
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
 モヤモヤ・イライラ・自慢話・幸せな話
 話したいことなんでも話せる休憩所
 こんなときだから溜め込まず話してみてね♪
 ブログをちょっと可愛くしたい初心者さん
 カスタマイズをお手伝いします♪
 ココロのブロックを外して
 自分らしく素直に楽に生きていけるように
 一歩踏み出したい方を応援します♪
クローバーerukaのプロフィール
クローバーerukaの公式LINE↓
 
 
お友達に追加してね♪