おまえ大丈夫か?番頭になりたいんや!大丈夫やろか? | erugadaisukiのブログ

erugadaisukiのブログ

食う、寝る、遊ぶ、、、ときどきHIV
病に永く付き合うひとたちへ、そして自分。

 

はぁ?

 

 

「キャッシュ・フロー計算書」は何気に直接法<間接法(自分にとっての理解度)

「連結キャッシュフロー」おわった。

 ・株式30%取得の関連会社は→持分法による投資損益減算

 ・たな卸し資産の増減額→期首(期末)商品棚卸高に含まれる未実現利益の増減額を個別C/F合計額 

  から控除

  以上は留意点 (調子こいて間違う点)

 明日からは実践問題

 

 話は変わって・・・突然、、、”民主主義”って何やろね?

自民党総裁選やっとるね。

 

 むかしおおむかしソクラテスが生きてるころ、彼と他2名の投票によって法律を決めることになった。

彼は反対したが、他の2名が賛成したことによってその法案が通った。他の2名は泥棒だった、、、という話をどっかで読んだことある。

 きっと泥棒2人は結託して他人の物を窃盗やっても合法という法案を通したんだろうな。

はぁ~?オメモナ

 その道の専門家でもない奴らが口を出すから国が亡びるとも書いてあったが。

 パイロットに向かって乗客が「スピード上げろや!」とか「汚染水の海洋放出反対」とか。

靖国神社の石柱小便放出男はその道の専門家なのでしょうか?

 

 政治のことは係わりたくないがそうも云ってられない、税金上がっちゃ困るでよぉ、給付金イラね~消費税下げてちょ、オネガイ🥺

 

 

 

Waiting On The World To Change-John Mayer

[Intro]
One, two
One, two, three

[Verse 1]
Me and all my friends
We're all misunderstood
They say we stand for nothing and
There's no way we ever could
Now we see everything that's going wrong
With the world and those who lead it
We just feel like we don't have the means
To rise above and beat it

ぼくとぼくの友達は
みんな誤解されている
みんなはぼくたちが何の根拠もないというし
ぼくらには絶対できない
いまぼくたちは世界とそれを率いる人たちのすべてが間違っているのを見ている
ぼくたちにはそれを克服して打ち負かす手段がないと感じている


[Chorus]
So we keep waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
We keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
It's hard to beat the system
When we're standing at a distance
So we keep waiting (Waiting)
Waiting on the world to change

だからぼくらは待ち続ける(待ち続ける)
世界が変わるのを待つ
ぼくらは待ち続ける(待ち続ける)
世界が変わるのを待つ
距離を置いているとシステムを打ちますのは難しい
だからぼくらは待ち続ける(待ち続ける)
世界が変わるのを待ち続ける

[Verse 2]
Now if we had the power
To bring our neighbors home from war
They would have never missed a Christmas
No more ribbons on their door
And when you trust your television
What you get is what you got
'Cause when they own the information, oh
They can bend it all they want

もしぼくらに力があったら
隣人を戦争から連れ戻すことができたら
彼らはクリスマスを逃すことはなかっただろう
ドアにリボンを飾ることもなくなっただろう
テレビを信用すると
得られるものは得られるものだけだ
なぜなら彼らが情報を所有すると
彼らはそれを好きなように曲げることができるからだ

[Chorus]
That's why we're waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
We keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
It's not that we don't care
We just know that the fight ain't fair
So we keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change

だからぼくらは待っているんだ(待っている)
世界が変わるのを待っている
ぼくらは待ち続けているんだ(待っている)
世界が変わるのを待っているんだ
気にしないわけじゃない
ただこの戦いは公平じゃないってわかっているだけ
だからぼくらは待ち続ける(待ち続ける)
世界が変わるのを待ち続ける

[Guitar Solo]

[Chorus]
And we're still waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
We keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
One day our generation
Is gonna rule the population
So we keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change

そしてぼくらはまだ待っている(待っている)
世界が変わるのを待っている
ぼくらは待ち続けている
世界が変わるのを待っている
いつかぼくらの世代が人口を支配するだろう
だからぼくらは待ち続ける(待ち続ける)
世界が変わるのを待ち続ける


[Outro]
Now we keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
We keep on waiting (Waiting)
Waiting on the world to change
Waiting on the world to change
Waiting on the world to change
Waiting on the world to change

今もぼくらは待ち続けている(待っている)
世界が変わるのを待っている
ぼくらは待ち続けている(待っている)
世界が変わるのを待っている
世界が変わるのを待っている
世界が変わるのを待っている
世界が合わるのを待っている

 

Everything I Do I Do It For YouーBryan Adams

 

[Verse 1]
Look into my eyes
You will see
What you mean to me
Search your heart
Search your soul
And when you find me there
You'll search no more

ぼくの目を見て
きみはぼっくにとって何を意味するか分かるでしょう
きみの心を探って
きみの魂を探して
そこにぼくを見つけたら
もう探す必要はない

[Chorus]
Don't tell me
It's not worth tryin' for
You can't tell me
It's not worth dyin' for
You know it's true
Everything I do
I do it for you

努力する価値ないなんて
云わないで
死ぬ価値がないなんて
云わないで
それが真実だってわかってるでしょ
ぼくがすることは
すべてきみのため

[Verse 2]
Look into your heart
You will find
There's nothin' there to hide
Take me as I am
Take my life
I would give it all
I would sacrifice

自分の心を覗けば
分かるだろう
隠すものは何もない
ありのままのぼくを受け入れて
ぼくの命を受け取って
ぼくは全て捧げるだろう
犠牲にするだろう

[Chorus]
Don't tell me
It's not worth fightin' for
I can't help it
There's nothin' I want more
You know it's true
Everything I do
I do it for you

価値がないなんて云わないで
戦うしかない
これ以上望むものは何もない
それが真実だってわかるだろう
ぼくがするすべてはきみのためだ

[Bridge]
There's no love
Like your love
And no other
Could give more love
There's nowhere
Unless you're there
All the time
All the way, yeah

きみの愛ほど素晴らしい愛はない
そして他の誰も
これ以上の愛を与えることはできない
きみがそこにいない限りどこにもない
いつもずっとそう

[Interlude]
Look into your heart, babe
Yeah!
Oh, yeah!

自分の心を見つめて
そう!
そう!

[Chorus]
Oh, you can't tell me
It's not worth tryin' for
I can't help it
There's nothin' I want more
Yeah, I would fight for you
I'd lie for you
Walk the wire for you
Yeah, I'd die for you

ああ、きみはぼくに努力する価値がないなんて云えない
仕方がない
これ以上ほしいものは何もない
そうきみのためなら戦うだろう
きみのためなら噓をつくだろう
きみのためなら綱渡りもする
そうだきみのためなら死んでもいい

[Refrain]
You know it's true
Everything I do
Oh!
I do it for you

きみがそれが真実だって知っている
ぼくがすることすべては
ああ、きみのためにするんだ

[Outro]
Everything I do, darling
And we'll see it through
We will see it through
Oh, yeah!
Yeah!
Search your heart, search your soul
You can't tell me it ain't worth dying for
Oh, yeah!
I'll be there, yeah, oh!
I'll walk the wire for you, yeah!
I will die for you
Oh, yeah!
All the time
I'm going all the way, all the way, yeah!
Take me by the hand
Ow

ぼくがすることすべてはきみのため
そしてぼくらはやり遂げる
ぼくらはやり遂げるんだ
ああ、そうだ!そうだ!
自分の心を探って
自分の魂を探って
死ぬ価値がないなんて言いえない
ああ、そうだ!
ぼくはそこにいるよ、そうだ!
きみのためならどんな困難も乗り越えるよ、そうだ!
きみのためなら死ぬよ
ああ、そうだ!
いつだって
ぼくはずっとずっと進んでいくんだ、そうだ!
ぼくの手を取って
ああ

 

また増や・・・・・・