先日鑑賞した絵の 後日談です。


鑑賞した絵の話はこちらから↓


画家の吉田ももこさんが、

家族と海辺へ出かけたそうです。


その時、浜辺の石に絵を描いたんですって。


石に描かれた絵も素敵だったし。

(写真をみせていただいたのです。)

描いている情景を思い浮かべても素敵だし。


どこにでも画材を持って出かけるところに、

画家さんとして生きている方なんだな、

と何だかじんわりしました。


その話題に 職場の方が

「秋田のわろっくみたい。」

と言ったので 早速調べてみました。



石に絵を描くことが、

こんなに楽しい遊びになるなんて!

と 嬉しくなりました。



さて、金曜日の朝散歩です。


4:50 フロッシュ!お散歩行くよ!


今日はいつもの海辺まで やってきました。



堤防の上を歩くために 

おとーさんは斜面を登っていきます。



ついていこうと思ったフロッシュ。


『みぞがある!』


溝を飛び越えないと、

おとーさんの所に行くことはできません。



いつもなら、ぴょんと飛び越えるのに、

草が覆っているので、イマイチ幅が分かりません。


『とべるかな?とべないかな?

とべないかな?とべないよね…?』



『あっちから、まわっていこう。』



『おとーさーん、いまいくからねー。』


一生懸命に走っていきます。



おとーさんと合流できて、

ホッとしたフロッシュです。



何か気になる匂いをみつけました。



うっとりして、体に擦り付けています。

きゃー!何?何?


どうやら干からびたミミズです。


『たまらない、かおり♡』



ネコにマタタビ、フロッシュにミミズ。


後でゴシゴシ拭いてやるんだから🗯



ミミズはともかく、

この景色は、たまりません。



あら?

おとーさん、

砂浜には降りないって言っていなかった?



車が砂だらけになるので、

砂浜に行くつもりはなかったのですが、

河口の地形がいつもと違っていて、

川底が 隆起しています。


『これは いってみなくちゃ。』



おとーさんも フロッシュも

砂浜の端っこを歩くと 崩れて水に落ちますよ。



ほら、フロッシュ、危ないよ。

段差を慌てて登ります。



海風が、気持ちいいね。




もときた堤防に駆け上がって…



車に戻ります。



とっとこと。

『くるまにのってーかえろー。』



暑くなりますね。

皆さんも、良い1日をお過ごしください。


イベントバナー

 

ココグルメ


URBAN DOG TOKYO