今朝、ちょっと時間があったので、ドッグスリングの練習をしました。

 

スリングはいずもに買っていたもので、大きさはかなり大きいのだけど・・・

 

とても丈夫な作りで、お気に入りのスリングです。

 

いずもは嫌がって一度も使うことがありませんでしたが、あの巨体だったのでこれが使えるとずいぶんラクチンだったよな~と思います。

 

おすすめの犬用抱っこ紐(ドッグスリング)をお探しの方へ【日本で唯一】のドッグスリング(抱っこ紐)専門ブランド erva/ エルバ (erva-dog.com)

 

15キロまで使えるサイズなので、あすかには大きいのですが、いざとなればバスタオルでも敷いて使えばいいか、と思います。

 

正直、お値段ちょっとお高めですが、犬の安全を思えば妥当だと思います。それぐらい丈夫です。

スリングに入れて他の部屋にも行ってみました。(まだリビングしか知りません(笑))

 

いずれは外にも連れていってあげたいと思いますが、ハーネスも嫌がるでなかなか難しいです。