ベストはもう少しで脇まで編めそうです。

 

糸も針も細いのでなかなか進みません。並太ぐらいの糸でザックザック編みたいです。

 

エクセルで作った段数表が大活躍で、おかけで模様を間違うことなく順調に進んでいます。

 

 

今日は休みで、朝いちばんでスーパーに行ってきました。

 

いずもの大好きなせせりを買うためにニコニコ2パックぐらいしか出ていないので早く行かないと・・・

 

いずも~今日はせせりを焼くからね!

 

私の通勤はまだマイカー禁止で、バスと徒歩です。バスといってもバス停4つ目で下車であとはひたすら歩きます。

 

この夏、耐えられるか心配です。バスがないときは50分ぐらい歩いて帰ります。

 

暑くなってきたので、相方、姪、叔母が迎えに来てくれるのですが、申し訳なくて・・・

 

今日は兄が「今日は迎えにいけるよ」とラインがありました。こんなにみんなに世話になりながらパートのような仕事(契約社員なので)する必要があるのか、と考えます。

 

マイカー禁止が今後も続くようならもう辞めようかとも思っています。

 

夏の寸志、休んだから減給と連絡がありました。34日休んだから5万円減です。

 

世の中、厳しいね💦