ソフトコンタクトレンズデビューをして早数年。

最初は戸惑ったソフトコンタクト生活も

すっかり慣れてきました。

 

 

数か月ごとに取りに行かないといけないという

処方箋も、まぁ、オンラインショップで何とか笑

 

ですが目の病気の初期発見、または

度数が進んで(乱視、老眼)見えにくくなることもあるので

 

1年に1回は眼科に行っています。

 

今年もそろそろ行かないといけないな、と

思っていた頃に ちょうど見つけたのがこちらの情報

 

 

 

 
なんと、私が使っている
ワンデーアキュビューモイストよりもさらに良い新商品
「Max」が出るそうな!!
 
遠近両用タイプもあるというならこりゃ試してみない手はない!
 
ということで張り切って 眼科に行ったのですが・・・
 
 
「このレンズは高価なので取り扱っていません」とのこと
 
まじで~!!
 
検査をやめますか?といわれたのですが
 
どちらにしても検査は受けようと思っていたのでそのまま受けました。
 
その結果・・・左目が少し見えにくくなっていて 度数を変えることに。
 
遠近両用なので遠くを取るか、近くを取るかがポイントとなるのですが、
私は車を運転するので若干遠くを優先させています。
(近くを見る時はメガネをかけるし)
 
これ以上度数が進んで大丈夫か?と思ったりしますが・・・💦
 
 
検査技師さんも、このレンズが欲しいというお声が多かったら
取り扱いもできるようになるかも・・といわれたので
「じゃあ、私もその1票に入れてください」と伝えました。
 
高価、といったらどれくらいなんだろー。
一番最初に使い始めた2ウィークのコンタクトレンズも
値引きできないお高いものだったから 一緒くらいなら
いいとおもったり・・・(いや、2週間と1デーは違うぞ、しっかりしろ自分)
 
 
一度いいのに変えると元に戻れないから
慎重さは必要かもしれませんね。
 
(でも気になる・・)←数秘5の好奇心が出てる