8月のスケジュールはこちら

 

image

 

※8月1日の記録です

 

この日は午前中に眉サロンに行っていて

午後トレーニングに行く前にご飯を食べてちょっと一息・・

と思っていたら寝てて汗

もう間に合わない、諦めようと思ったら

 

ジムのインスタに8月のスケジュールが載っていて

(7月のスケジュールを見て予定を決めていたので)

おお!8月のスケジュールなら間に合う!!と

行くことができました。

(8/2は用事があってジムに行けないため)

 

 

アンチエイジング

 

 

 

マット・レッグプレス・ロータリートーソ・ペックフライ(縦)

ラットプルダウン

 

 

マット運動 

 

バランスボールを使っての運動。

 

1セット目はお腹に力を入れるのを忘れずに

できるのですが、

回数を重ねるごとに疲れが出るのか、

だんだん上がらなくなったり、バランスが崩れてくるので

気を付けたいです。

 

 

デッドリフトは 前回重りを持っていない方の手をお尻に当てる、を

習ったのでやろうとしたけど やりませんでした。

 

こちらも脇腹~のコース同様、

左足が軸足の時にバランスが崩れてしまうので

気を付けたいです。

 

3セット目の左右5回ずつの時の切り替えが

ちょっともたつく(手はすぐできるけど足の位置をちゃんとするのに)ので

スピーディーにできるようにしたい

 

 

 

 

 

 
レッグプレス (両足)
image
 
新しいトレーナーさんと一緒にやりました。
あまり足を伸ばしすぎない方がいいのと
引いたときにキープするとお尻の横に効いてくるのが分かります。
 
 

ロータリートーソ

image

 

左右、真ん中 

正しい姿勢を確かめながらやりました。

体が余分に動かないように固定してもらうと

動かすのが大変になるので

一人でやるときには余計なところも動いているのだと思う。

 

 

 

 

 

 

ペックフライ(縦ハンドル)
image
 
わたくし、椅子の位置が4なのに
確認せずに始めてしまい、5になってたとのこと
(後から知った・・)今度から気を付けよう。
 
赤の1つ下からスタート。
背中を意識する、が少しだけわかってきたような・・
こちらもスピーディーにやること。
そして戻すときは指3本分くらい間隔をあけること。
 
 

 

ラットプルダウン

 

image

今迷走中ですが、

意識しすぎずにやること。(を意識・・?)

左手の持ち位置を良く直すことになるので

最初から真ん中を持てるようにしなくては

 

 

2人目の新しいトレーナーさんが入られて

また以前のようににぎやかな感じになって

楽しくなりそうだなと感じました。

 

今週は2回くらい他の方とご一緒して楽しかったです。

 

ひとりじゃないとちゃんとしようという気持ちも出つつ

ちょっと自分に甘くなったりするので

 

もう少し頑張らなくては、と思いました。

 

今週も母のリハビリ&通院の送迎をしつつだったので

きつい日もありましたがなんとか3日行けてよかったです。

来週も頑張ります!

 

\体づくりをしてみたい方に/

 

運動音痴の私でも楽しく通えているので大丈夫♪

トレーナーさん皆さんとっても優しいので

気になる方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

体験トレーニングは2200円です。

InstagramDM、LINE、電話などでお問い合わせしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

Futakuchi コアスライダー スライドディスク スライドボード レッグスライダー 腹筋 トレーニング 両面使用 筋トレ グッズ 体幹 トレーニング グッズ インナーマッスル 自宅ジム

Amazon(アマゾン)

 

ジムのプロテイン(私のお気に入りの味♡)

トレーニング後30分以内に飲むのがポイントです!