7月のスケジュールはこちら!

長くなってきたのでもう〇〇〇回目、っていうのを

やめようかどうか悩んでおります・・・

 

image

 

今日は週明けで一番体が動かない?月曜日

シュガーリングの帰りに

 

時間的にちょうどよかったので

上半身シェイプアップを受けました。

 

マット運動 

 

1種目目、2種目目はだいぶできるようになった気がします。

3種目目は脇腹の筋肉を意識する(使う)のが難しくて

補助してもらうとおお!ここかとわかります。

 

自分でもできるように頑張ろう。

 

 

チェストプレス(椅子の位置3)ピンクのなしで

 

image

 

持ち方はだいぶ慣れました。

赤の2つ下から1つずつ軽くしてやりました。

だいぶ早く動かせるようになった感じです。

 

 

 

 

 

ペックフライ(椅子の位置3→4)横ハンドル

 

image

 

横ハンドルでやりました。

赤の1つ下から1つずつ軽くしました。

戻すときに背中を意識すること。

広げる時の肘の位置にも注意しました。

 

一番軽くすると軽すぎるんですが、

その下だとあとがきついし・・悩みどころです

(自分次第ですよね汗)

 

 

ラットプルダウン(椅子の位置6)


image

 

赤の1つ下から赤2セット

腕でひきすぎない。背中の筋肉を意識する

補助していただいて筋肉の動きを体で覚えます。

背中に筋肉がないもんでなかなか難しいです。

 

 

ロウイング (椅子の位置5)縦 

 

image

穴の位置を真ん中に合わせていただきました。

 

1セット目赤い重さ…重いー!と泣き言を

いいながらやりました。

2、3セット目は一番軽い重さに

少しだけど肘を内側にできたような・・

 

 

 

 

トライセプスエクステンション(椅子の位置3)

 


image

赤の1つ下で1セットしかできませんでした(疲れが??)

二の腕にしっかり効いてますよと言っていただけてよかったです。

胸を台につけてやると背中も使っている気がしてよかったです。

 

今週もまた一週間が始まりました!

母のリハビリの付き添いもありますがあと2回通えるように頑張ります!

 

おすすめトレーニンググッズ

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

 

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==