本当は呉氏が来る11:30に行きたかったのだけど

諸事情あって1時間遅れていきましたら・・・

 

 

キャラさんたち、昼休憩中だった~涙

ということで 再び出てくるまで 時間をつぶさねば。

 

キャラさんたちのお店以外も出店されていたので

売り上げに協力しようと

大和ラムネを買ってみた。

 

商品について詳しい知識はありませんが

名前から推測するに

戦艦大和で作られていたラムネと関係があるような・・

 

ラムネの飲み方のコツとしては、

くぼみのところにビー玉をひっかけるといいと

ご当地キャラ祭りの「ラムネ早飲み競争」で話していたのを

記憶していたので その通りにやってみたら

 

一回も飲み口がふさがることなくスムーズに飲めました!

(ですがもちろん早飲みはできませんww)

 

 

ラムネを飲んでさわやかな気分にはなりましたが、

とにかく暑い!

いったん冷房を求めてクレアルに避難・・・

 

時間をつぶして1時間後に戻ってきましたら

 

・・・・ 3キャラさんたち登場!

 

左から

 

きくちくん(熊本県菊池市)、しんじょうくん、あんたろうくん(高知)

 

 

とにかく暑そう!!!

 

 

ガチなファンの方の邪魔にならないように

でも必死に撮影する私

 

 

 

きくちくんには話しかけられなかったし

写真も一緒に撮ってもらう勇気はないけど

応援する気持ちはあるので

ブースで色々お買い物をしました。

 

他のキャラさんたちもせっかく呉にきてくれたので

それぞれお買い物をさせていただきました。

 

 

話しかけたいけど話しかけられないから(ヘタレ)

前を通った時にさりげなく撮影

 
後ろ姿も。
image

 

ちょっとお高いかな?とも思いましたが、

暑い中出店されているので こちらでアイスコーヒーを。

 

1杯1杯丁寧に淹れてくださっています。

 

image

 

店舗はどこにあるのかな?灰ケ峰近く??

 

スッキリした飲み心地で美味しかったです。

 

 

【本日のお買い物色々】

 

まずは推しのきくちくんブースより

 

ごぼう味のおせんべい?「めんべい」と

メロンソーダ2本

 

 

 

高知のキャラ しんじょうくん

 

鍋焼きラーメンとミレー

鍋焼きラーメンは今日の晩御飯になりました。

 

ミレーは甘いお菓子かと思いきや

しょっぱいお菓子なんですね・・

主人のお気に入りのお菓子になりそうです。

 

 

 

同じく高知県のキャラ

あんたろうくん

 

300円くじをひいたら 組み立て式貯金箱が当たりました。

(他のが良かったけど・・・自分のくじ運)

ちゃんと組み立てられたらまたアップします。

 

じねんじょ入りクッキーと

おなすケーキは 5月のキャラ祭りで買って美味しかったので

リピートしました。

 

 

そしてこちらはキャラさんとは関係ないけど

今回のイベントの会場前の場所を提供してくださった

ステッチハウスさんの商品です。

 

アイスコーヒーができるのを待っている間

外から見えていた猫の商品が可愛くて

お店にはいったので買いました。

 

どこかで使うと思う。

 

 

約2時間外にいるだけだったのにすごく暑くて

汗がめちゃでました。

 

キャラさんたちはもっと暑かったことでしょう。

 

話しかけたり、一緒に写真を撮れなくても

それなりに楽しめた気がするし、売り上げに貢献して

ファンらしきこともできたので満足です。

(だいぶお金を使ってしまいましたが・・)