7月のスケジュールはこちら!

 

image

 

 

 

マット運動

 

トレーニング前に一人でちょっと練習しました。

1,2種類目までは前回よりもいい感じにできたのでは?と思いましたが、

3種目目の動きは頭で思っているように体を動かすのが難しいです。

3か月の間にできるようになりたい!

 

その運動も「お腹に力を入れる」が大事です!

 

チェストプレス(椅子の位置3)ピンクのなしで

 

image

 

今日は赤の1つ下からやりました(×2)

赤の重さ(×1)

押すときお腹に力を入れて早くできるように意識しました。

 

 

 

 

 

 

 

ペックフライ(椅子の位置3→4)横ハンドル

 

image

 

3だと低い?ということで4の位置にすることになりました。

確かにこの高さの方がやりやすい気も・・(単純)

 

前回言われた「肩甲骨を寄せる」を意識してやりました。

後のマシンがあるので赤い重さからやりました。

 

ラットプルダウン(椅子の位置6)


image

 

肩甲骨を寄せるように

肋骨のあたりも締めるイメージ?

ちゃんとできているか若干不安になりますが

 

美しい背中のために頑張る!

 

 

ロウイング (椅子の位置5)縦

 

image

 

1セット目赤い重さ・・・重い~と泣き言を言いながら。

2、3セット目は一番軽い重さに

後ろに引く、肩甲骨を寄せるように、がなかなか難しい

(1舜できるようになったと思っていた時期もあったのに)

 

3セット目の最後の方にちょっと「動かし方が分かったかも?」と思いましtあ。

とはいえそれがまだできるかどうかは・・・謎

 

 

 

 

トライセプスエクステンション(椅子の位置3)

 


image

「台に胸を付けてやってみてください」と

アドバイスをしていただいているのに

毎回なぜか忘れてしまう…(せっかく記録しているのに記事を見ればいいのに)

 

今日も「胸を付けてやってみてください」を言われて!!!忘れてた!ってなりました。

確かに・・胸を台につけてやると 二の腕~背中からの力がうまく使えるような気がします。

 

おすすめトレーニンググッズ

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

 

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==