今日は朝から母の通院の付き添いでバタバタ汗

 

早めに行ったので思いがけず診察が早く終わったので

お久しぶりのタニタカフェに行ってみたのですが・・

 

なんと!セルフサービス式に変わってました!

 

まずは入り口で 「予約席プレート」とメニューを取り

席を確保。

 

注文内容が決まったら 券売機(タッチパネル式)で注文レシートを出す。

 

そこに書いてある番号が中央のパネルに出たら取りに行くシステム。

 

これは・・お年寄りの方、難しいかも~。

(お店の方が丁寧に説明されていたので大丈夫だとは思いますが)

 

 

そして定番メニューの他にピザが加わっていました

(前あったかどうかは・覚えてない)

 

ということで、私はいつも通り「減塩プレート」を

母は「ハンバーグプレート」を注文。

 

思っていたよりもめっちゃ早くきてビビる

 

 

?なんかいつもより鶏ハムが名が長細い?
 

 

 

 
 
このワンプレートは周りのデリも好き♡
もちろん、鶏ハムも好きなんだけど
だけど・・
 
今日のはなんかとってもしっとりしてて
(いい意味でなくて・・赤味が気になるところもあって)
その部分含め、ちょっと残してしまいました。
 
低温調理だから大丈夫かもですが、
私は自分で鶏ハム作るときも
しっとりにならなくてもいいからとにかく
完全に火を通したいタイプで、
ここで何度も食べてて一度もこんなに赤味が見えたこと
なかったので・・・
 
申し訳ないけど残させてもらいました。
 
そんなこんなでしょんぼりな私に母がハンバーグを分けてくれて
ちょっと復活した(単純)
 
今度からはしっかり火が通っているであろうものを
食べることにします。
 
今日は時間がなくて ランチ後の健康診断受けられなかったので
次回行けたらやろうと思います。
 

みんな、鶏のナマ(カンピロバクター)はほんとやばいらしいので気を付けて!