※7/4の記録です

 

7月のスケジュールはこちら!

 

image

 

 

 

マット運動

 

前回やったことを忘れないようにメモしていたのですが、

実際やると細かいところを忘れていました。

回数も勘違い(もっとたくさんやると思っていた)していて

大げさに騒いでしまった(恥)

 

次回は冷静に教えていただいたとおりに再現できるようにやりたいです。

 

チェストプレス(椅子の位置3)

 

image

 

前回教えていただいた高さで。

持ち方も変えたのを忘れずにやりました。

(親指の位置をどうするか問題も解決)←上に置くスタイルに

 

握り方について考えていたので

初回の動かし方を間違えてしまった・・(恥)

 

重さを無理せず、早く押せるように心がけました

 

 

 

 

 

 

ペックフライ(椅子の位置3)横ハンドル

 

image

 

椅子の位置を確認。

広げる時に肩甲骨を寄せられているかどうかの

確認方法を教えていただきました。

 

色々考えるとわからなくなるタイプですが

姿勢で確認する、体で覚えていくしかないですね。

 

 

ラットプルダウン(椅子の位置6)


image

 

赤の1つ下×1 赤×2

背中を鍛えられるように意識してやる。

戻すときに戻しすぎないように

 

 

 

ロウイング (椅子の位置5)縦

 

image

 

少しできるようになったかな?と

思っていたのですが・・・

やはり難しい~。

 

後ろに引くのがやっとで、肩甲骨を寄せる、が

前はできていた気がするのですが

また前に戻ってしまった感じです・・。

 

諦めずにまた頑張ります。

 

 

 

 

トライセプスエクステンション(椅子の位置3)

 


image

こちら、前回も「台に胸を付けてやってみてください」と

アドバイスをしていただいていたのですが、

あまりうまくできていなくて(つけるほど胸がないし・・となってた)

 

今までできていた重さが後半できなくなっていました。

今日も1セット目そうなってしまって

 

再度アドバイスしていただき

「胸を台につけることで 腕だけではなく背中からも力を加えて(背中の筋肉も鍛えられる)

押すことができる」とのことで

 

胸はなくとも(自虐)台につけてやってみると

なるほど、腕だけよりも押す力がアップしたような・・・!

ということでようやく理解しました。

 

次回はこれを忘れないようにして全部自分でできるようになりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめトレーニンググッズ

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

 

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==