最近はあまり中通に行く機会がなく
ランチ友達もお引越ししてしまったので
新規開拓がまったくできていないのですが・・
 
ジムのトレーナーさんが時々お店情報を教えてくださるので
時間があるときに行ってみることにしています。
 
先日は呉にあるつけ麺やさんに行ってみました♪
 

 

こちらのお店、前美容院に行ったときに読んだ雑誌に載ってて

気になっていたのです・・・

 

 

 

これ、何だと思います?

券売機に見えますよね

image

 

引いて見ると・・・

 

image

 

なんと!ドアになっているんです。

 

「いちいち」さん

image

 

 

営業時間はこちら

image

 

イラストが可愛い♡

image

個性的な扉を開け、階段を上っていくと店舗があります。

 

カウンターとテーブル席があります。

私は一人なのでカウンターに座りました。

 

メニューはこんな感じ

 

image

 

よくわからなかったので店員さんにお聞きして

定番×1玉×昆布だしにしました。

 

 

そして・・・来ました!

image

 

具だくさんで麺が見えなーい!(褒めてる)

image

 

 

この付けだれに

image

 

辛味を入れて完成させます。

辛いのが苦手なので最初何も入れなかったのですが、

辛口をスプーン1杯入れましたら美味しかったです。

 

image

 

つけ麵を食べるのに白いシャツを着ていたので

ハンカチを前にかけて汚れ防止をしていたのですが、

お店の入り口に使い捨てエプロンが用意されているとのことで

そちらを使わせていただきました。

常連の方は入店と同時にさらっとエプロンを取っておられました。

 

※なのでどんなお洋服を着ていても安心ですよ♪

 

 

辛味を入れてたべ、最後レモン汁でちょっと味変して食べて
大満足でした!
 
次回はゆで卵トッピングして食べてみたいなと思います。
 
 
【お店情報】

1+1=いちいち 広島風つけ麺

住所: 〒737-0046 広島県呉市中通り4丁目10−13
電話:090 8449 9195

営業時間11時〜14時半

インスタグラム