※6/26(水)の記録です

 

6月のスケジュールはこちら

 

image

 

 

 

アンチエイジング

 

 

 

マット・レッグプレス・ロータリートーソ・ペックフライ

ラットプルダウン

 

 

マット運動 

 

なかなかハード!

デッドリフトをマスターできるよう

頑張らねば。

 

 

 
レッグプレス (両足)
image
 
赤の2つ下からやりました。
・足を置く位置
・骨盤をたてるようにしっかりと座る
・しっかり戻してキープ!(お尻の横に効く~!)
・押すときの位置(膝が伸びない程度)
 
マット運動の後だったのできつかった~。
 
 
 

ロータリートーソ

image

 

今回から穴を一番端にもどし、

脇腹だけでなく胸から下を使って動かします。

動かせるとなったらそれはそれで重たい・・!

 

正しい姿勢で頑張ります。

 

 

ペックフライ(縦ハンドル)
image
 
1セット目赤より1個下にしたら思いのほか重かった~。
 
 
 
 

 

ラットプルダウン

 

image

赤の1つ下の重さから

(背中の真ん中)を意識して引き寄せるように、

自分ではなかなか「ちゃんとできてるな」という感覚がないので

見てもらえると安心できます。

 

どの運動もそうですが、難しいところや不安なところを

すぐに質問、確認してもらえるのがとてもいいなと思っています。

間違えたままやっていても効果ないですし、怪我にもつながりますからね。

 

今週は木、金と忙しいので 月・火・水と三日連続で通うという

なかなかハードになってしまい、

筋肉痛が1日おきに追加されるという状況になっておりますが笑

 

それもしっかりトレーニングできているしるしとして

ありがたく受け取ることにします。

 

来週からは実家のことでバタバタするかもしれませんが

それでも週3回は行けるようにしたいです。

(そしてそして・・・インボディ計測レポ 1週間たってもまだ書けてないという💦)

 

 

 

\体づくりをしてみたい方に/

 

運動音痴の私でも楽しく通えているので大丈夫♪

トレーナーさん皆さんとっても優しいので

気になる方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

体験トレーニングは2200円です。

InstagramDM、LINE、電話などでお問い合わせしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

Futakuchi コアスライダー スライドディスク スライドボード レッグスライダー 腹筋 トレーニング 両面使用 筋トレ グッズ 体幹 トレーニング グッズ インナーマッスル 自宅ジム

Amazon(アマゾン)

 

ジムのプロテイン(私のお気に入りの味♡)

トレーニング後30分以内に飲むのがポイントです!