※6/25の記録です

 

6月のスケジュールはこちら!

 

image

 

 

 

マット運動

 

上半身、といいながらも全身に効いているのでは?と

思える内容・・!

腹筋が痛くなること間違いないです。

 

 

 

 

チェストプレス(椅子の位置3)

 

image

 

私にベストな椅子の位置を記録してもらい

いい感じに負荷がかかるように

・ハンドルの持ち方を変える (今まで手のひらで押していた)

手の甲が水平になるように。

 

そして最近忘れていたのですが、

押すときにはじわーっとでなく早くスッと押す。

 

持ち方を変えると最初は難しく感じますが、

胸の筋肉をしっかり鍛えるためにマスターしたいです。

 

 

 

 

 

 

ペックフライ(椅子の位置3)

 

image

 

こちらの椅子の位置も見ていただきました。

胸の力(筋肉)を使って戻すことを意識する。

赤の1つ下から順に軽くしました。

(上半身のマシンが結構続くので・)

 

 

 

ラットプルダウン(椅子の位置6)


image

 

こちらも椅子の位置を見ていただきました。

背中の筋肉をしっかり使えるように意識してやること

いつもよりきつく感じる~!

 

 

 

ロウイング (椅子の位置5)

 

image

 

椅子の高さに加えて

腕の位置も合わせてくださり

(これは自分ではできないのでトレーナーさんにやってもらう)

 

後ろにしっかり引くようにやることに。

戻すときにちょっとズルしてた(戻すのが大変になるから)ので?

 

肘を軽く伸ばすくらい戻すことを忘れないようにします。

 

という感じでより鍛えられるようになったので

一番軽い重さしかできませんでした・・。

(次回からは1セット目だけでも赤い重さでやってみる)

 

こちらも次回の課題にしたいです。

 

 

 

 

トライセプスエクステンション(椅子の位置3)

 


image

こちらも負荷をかけるため

これまでより高い位置まで上げることに・・!

 

1セット目から(これはきついかも?)となり

2セット目は途中手伝ってもらいながらなんとか・・

3セット終わったら腕がプルプルでした。

 

これは・・次回から気合いれてやらねば、です。

 

 

 

 

 

 

おすすめトレーニンググッズ

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

 

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==