※6月24日の記録です。

先週やったインボディ計測のまとめを書けないまま

新しい週を迎えてしまった・・・(数値がよくてあんなに喜んでいたのに汗)

今週こそ書けるように頑張る!

 

ということで残り少なくなった

6月のスケジュールはこちら♪

 

 

image

 

順番的にはアンチエイジングの日なのですが、

この日はスケジュール的に脇腹~がちょうどよかったので

こちらのメニューになりました。

 

 

①脇腹&内もも&ヒップ&二の腕シェイプ

 

 

マット、アダクション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マット

最後にやりました。

今日は足を下につけないでできるかチャレンジ!

左足が軸の時は成功率が高いのですが、

反対だと気を抜くとグラついてしまいます・・。

 

6月終わりまでには完璧にできるようになりたいです。

 

 

アダクション(ピンクの補助無し)

 

前回同様、青の1つ下で挑戦してみました。

重さを軽くして(赤の2つ下)

骨盤底筋群を鍛える姿勢で2セット、

 

キツイな、と感じるということは

鍛えられていること、と思って頑張ります。

 

 

 

image

 

 

レッグプレス(両足、片足ずつ)

 

 

今日も赤の2つ下から頑張りました。

片足は左右24で

 

今回も赤の3つ下から・・できなかった!

(赤の2つ下がだいぶできるようになった気がするけど

途中からきつくなるのでまだ修業が足りないのか??)

 

image

 

 

ロータリートーソ

 

赤の1つ下でやりました。

穴の位置を1つ戻してやるのも慣れました。

 

最初の姿勢をきちんとすれば

少しずつでも正しくできるようになっているのでは、と

思っています。

 

 

image

 

 

 

トライセプス (椅子の位置4)←メモ

 

ちゃんと自分で椅子の位置を直せるようになりました!

 

赤の1つ下で2セットが通常ですが、

今日は2セット目がしんどかったー

3セット目は赤い重さで

 

二の腕がぷるぷる言っていましたが

何とか最後までやりました。

 

image

 

 

 

振り返り

 

マット運動で足をいったん下につけずにやるのが

ちょっとできるようになって嬉しかったです。

少しは体幹が鍛えられてきているのかもしれません。

 

______________________

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

トレーニングに加え、普段の生活習慣や体についての質問もできるから

楽しく通える くびれサーキット呉

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/