姪っ子の結婚式のお祝い返しにいただいたカタログギフトから

何を選ぼうと迷っていたのですが、

 

今のオーブントースターで焼いたパンの焼き色が

まばらになってきていたので・・ (07年度製)とあったので

もう結構長く使っていることが判明し、

 

sirocaのオーブントースターを選びました。

 

ググったところ、とにかくパンを焼くことに特化しているみたい!

色々な種類のパンが焼けるモードがあるらしい。

 

キッチンは白いもので統一したかったので

カタログの写真、白、黒の白が来ること期待したのですが、

 

正面はグレー、側面は黒のものが来ました。

・・・でも正面グレーだから、まあよし!

 

 

ということで早速食パンを焼いてみた!

 

食パンだけでも何枚切、焼き色なども選べるってすごない??

 

そして焼き上がりがめっちゃ早い! びっくりした!

「ふつう」でもかなり色濃い目だったので「うすめ」でもいいかもしれない。

 

外はカリカリでなかはふんわりで素晴らしかった!

(肝心の焼き上がり写真を撮ることもなくすぐに食べたのです・・すみません)

 

 

 

そして商品情報で引かれたポイントのもう一つ

「やきいも」モードがあること!

 

しかも2コース「ほくほく」「ねっとり?」

お芋の種類に合わせて選べるんです!!

焼き芋好きの人にはたまらん!!

 

私は「ほくほく」好きなので

紅はるかを購入して 「ほくほく」コース30分で焼く!

image

 

以前のオーブントースターでは

黒いアルミホイルに包んで焼いていました。

しっかり焼けているようでも中はちょっと芯が残っているような、

そんな感じだったけど、

 

sirocaでやいた焼き芋は・・

 

 

すごい!中心までしっかり火が通っている!

 

 

 

外側の皮がお店で買ったみたいに

焼けてるんです。

(なので激アツ。でもうまい)

 

 

これは・・・買って大正解!!!

 

パンはクロワッサンとかフレンチトーストとかも焼けるみたい。

 

お惣菜の温めなおし、グラタンなどもそのうち使ってみますが、

 

とにかく!食パンとやきいもは素晴らしすぎるので

 

トースターを買うのに迷っている人はぜひ候補に入れてみてほしいです。

 

(Amazonには白あるじゃん・・・ま、いいけど)