5月12日(日)

 

この日は雨模様。

天気予報・・・外れてほしかった・・・

 

前日にMCのあいちぃさんが

「なるべくカッパでのご参加を」と呼びかけていたので

※傘だと後ろの人が見えない(透明傘以外は特に)し、怪我があってはいけないから

 

 

主人が購入していたカッパ(結構本格的なもの)を借りました。
そして朝一にゆめタウンにいってレインブーツを購入。
 
ショルダーバッグはビニール袋で包み、
1日目同様、スマホとお金はきくちくんボディバッグに入れてカッパの中で保護!
首にはきくちくんタオル。
 
 
ステージを見る時以外は傘を差しましたが、ステージ鑑賞の時は
カッパだけで見ました。
 
 
今回も早めのお昼ご飯!
 
利根さんの呉海自カレーです。
 
ピリ辛で美味しい♡
雨宿りテントの下で食べました。
image

 

 

キャラさんたちも カッパ、ビニール?をかぶって
濡れないように気を付けて最高のパフォーマンスをしてくれました。
 
傘がなくてスマホが水没してはいけないので
(それくらい大雨だった)
写真あまりとれませんでした
 
image
 
image
 
きくちくんのステージ、呉氏も来てよかった!
アックマさまのステージも最高でした♡

 

 

 
(スマホを収めて集中して観たので動画なし)
大雨をものともせずにすごい盛り上がりでした!!
楽しかった♡
 
グリーティングは大和ミュージアムの中であったそうです
(入場料を出し、迷惑にならないようにする約束で)
 

 

物販がキャラさんの活動費になるというので

2日目はブースを見て回りました。

 

何を買えばいいのかな?と迷ってて

最初は食べ物(残らないから)を買ってたんだけど、

今度からは缶バッジも買って バッグにたくさんつけて

キャラ祭専用バッグにしようと思いました。

 

 

お買い物の合間に荷物が増えて困ったので

途中でコインロッカーに荷物を入れに何度も往復しました。

 

image

 

めちゃくちゃ雨が降ってます~。

 

雨が降りすぎて暇だったのか?

「写真撮りませんか?」と声をかけられたので

 

ストッピーと写真を撮ったよ。

image

(帽子もかぶせてもらってまんざらでもない??)

 

ショルダーを気持ちビニールかぶせてますが

まーまー濡れてました。

 
 
エンディング 
画面に雨粒が写っているのわかるかな?
 
呉氏ジュニアも雨の中よく頑張りました♡
 

image

 

 

【この日買ったもの】

 

あんたろうくんのお菓子。

おなすケーキ、めちゃうまでした。

 

クッキーはまだ食べてないので楽しみ♪

 

 

 

おづみん 

 

くじを引いたら消しゴムが当たりました。

 

缶バッジを購入。

シールももらいました。

 

 

あーまん

 

横手やきそば

横手やきそばまだ食べたことないんで楽しみ!

 

 

サダンディー

 

 
なぜかハロウィンを彷彿とさせる?
メモ帳を買いました。
 

 

 

いっしーくん

 

2日目のみの参加で

ご発注したものなどもあり、売れないと困る・・という

ステージの通販トーク?が気になりブースへ。

 

主人が好きな干し芋があったので購入。

あと400円でステッカーもらえるよと言われ

なぜか干し芋追加して 結構買ってしまった。

 

ピリ辛こうじが美味しいらしいので食べるの楽しみ♡

 

 

 

今回も推しのきくちくん、ころうくんと写真を撮ることができませんでした・・

 

だっていつもファンの皆さんに囲まれているから頼みづらいんだもの・・

 

こういうイベントは一人の方が気軽に回れるのだけど

写真の時とか困っちゃいます。

 

来年こそは・・・頑張る!!

 

 

ということで楽しかった2日間があっという間に終わってしまいました!

2日目は天気が悪くて大変だったけど、それはそれで忘れられない思い出に?

次回はもっとしっかり雨対策をしようと思います。(というより晴れてほしい!)