今年も楽しみにしていたこの日が・・・!!

 

昨年は10月だった

呉ご当地キャラ祭!

 

私はもちろん2日間参戦しました~

 

ということで遅ればせながらその記録です。

 

 

_______________________

 

5月11日(土)

 

オープニング前に きくちくんのブースへ!

 

このボディバッグが欲しくて早めにゲット!

 

(すぐに完売になったそうで、早めに行けてよかった)

image

 

これがすごく大活躍!

スマホとイベント用のお財布を入れておいたら

いちいちショルダーバッグを開けなくてもいいので楽でした。

 

特に2日目に役立った(これがなければどうなっていたか・・)のですが

それはまた次の記事で

 

 

ボディバッグをゲットした後は

これも狙っていたグルメ

 

ナリポさんのピッツアフリッタ

(前回のイベントでは売り切れで買えなかった)

 

ちょい(かなり)早いお昼ご飯としてなので

チーズベーコンをゲット。

熱々、揚げたて!

 

 
オープニング前にフードを購入してしまったので
片手にフード、片手にスマホというちょっと大変な状態でした笑
 
 
ホストキャラ呉氏、呉のキャラさん、
全国から来てくれたご当地キャラさんたちのステージ、
キャラさんのブースを回ったりします。
 
ステージがないキャラさんのグリーティングも楽しみの一つ。
 
 
キャラさんたちの写真をいっぱい撮りたかったのですが・・・
 
この日はすごい暑さでスマホが落ちてしまいました!!
うそでしょ!!!!ってなった。
 
 
 

可愛くなった 宮原のキャラ ほたるん

 

 

 

ホストキャラ 呉氏のダンスはこの日もキレッキレ

 

そして・・ふなっしーの人気はやっぱりすごかった!

今年も来てくれて本当にありがとう♡

 

 

 

そしてそして・・・

可愛いかわいい ころうくん♡

 

 

ころうくんのステージに乱入するきくちくん

きくちくんにつられて停止するころうくん

 

 

おのみちのご当地キャラ

にゃモンくん?ちゃん?

レモンの匂いがするらしいよ

image

 

 

身長何センチ? レルヒさん

image

 

 

オープニングの時と顔が変わった?

ビバッチェくん(ちゃん?)

image

 

(売れないと帰れない)という声をきいて?

お土産にビバッチェ印のどら焼きを買いました。

 

image

 

商品購入したので?

一緒に写真撮ってもらいました

image

(きくちくんハット・きくちくんタオル・きくちくんボディバッグ)

カバンの中にもきくちくんグッズ入り)

 

 

 

あまりにも暑いので

グリーティングとお買い物の合間に冷たいものをいただきました。

 

海軍さんのアイスクリーム

 

image

 

 

ノベモスさんのアイスカフェラテ

image

 

 

1日目エンディング。

 

立っていた位置が悪くて

正面が取れなくてみんなが左側を向いた写真になったwww

 

image

 

 
数年前にひどい日焼けをしたので
今回は完全防備で臨み、ダメージなし!
 
 
こんなにいいお天気なのに
 
翌日12日は雨予報・・・
 
きくちくんステージがあるのに・・どうなる??
 
それは次の記事で!!