4月のスケジュールはこちら

 

image

 

マット運動に多大な課題を持つアンチエイジングです。

アンチエイジングコースは上半身、下半身両方鍛えられるので

苦手だとしても外せないコース!(だってアンチエイジングしたいもん)←聞いてない

さて、今日は大丈夫なのでしょうか?

 

アンチエイジング

 

 

 

 

マット・レッグプレス・ロータリートーソ・ペックフライ

ロウイング

 

 

マット運動 (最初にやりました)

 

これまで棒を使用してやっていましたが、ななんと

今日はダンベル2kでやりました。

 

チューブは一番柔らかい黄色の。

 

ドキドキ・・できるのだろうか??

 

 

棒でやると始める位置が低すぎてしまうこと

お尻(腰?)の位置を決める

上半身を倒しすぎない・起こしすぎない

※人によってベストの位置が違うのです。

私は骨盤が後傾気味なので 反り腰の人とは止める位置が違います。

 

約1か月?棒でやっていたので

久しぶりのダンベル、可動域が少なくなったので(あとチューブが柔らかい)

なんか・・頑張れるかも?となりました。

 

でもちゃんとお尻~太もも裏に効いてて

 

トレーナーさんの「できてますよ」というお言葉に

励ましてもらいながら・・・最後までできた!!

 

なんか・・良かった!

※こうやって安心していたら次回全くできんくなっていることがあるから

あまりいい気にならないようにしよう・・。

だけど嬉しかった♪(毎回マット運動のあと倒れこんでたので)

 

 

 

 

 

 
レッグプレス 
image
 
ちょっとやる気で?赤の3つ下で1セット
1つずつ軽くして2,3セットしました。
 
1セット目の途中で若干後悔しましたが・・・
なんとかできてよかったです。
 
お尻、太ももあたりをスッキリさせたいので
ほんと、頑張りたい!
 
 
 
 
 

ロータリートーソ

image

赤の2つ下

膝を置く位置に注意してスタート。

 

前回のロータリートーソで「ここに効く」という部分が分かったところで

今日は「どこで動かすか」←伝われ!

足の力でなくて 脇腹の力で動かす。

脇腹で動かそうとしたら全然動かせません・・!(だから鍛えてるんだけど)

 

あと、手を置く位置を再確認。(肘を置く位置)

 

トレーニングを初めて、ウエストラインがきつくなっていた

とっておきのワンピースがちょっと横すっきりしてきたので

これは続けて頑張りたい!(お腹はまだちょっと厳しいww)

 

 

ペックフライ
image
 
横のハンドルを使います。
1セット目は赤より1つ重い重さで
そのあとは赤の重さで2,最後は一番軽い重さで(多分)
 
戻すときにお腹に力を入れるのを忘れがちになるので
気をつけねば・・・
「胸から戻す」はだいぶ意識できるようになった気がします。
 
 
 

 

ロウイング

image

 

マットが終わった達成感?と

ロータリートーソ頑張ったからか

結構汗をかいていて 早くプロテインが飲みたくて

 

存在を忘れていた・・・笑(苦手だし)

 

赤1セット一番軽い重さ2セット

座り方・胸当てから体をはなさないようにを忘れずに。

戻す距離は肘が伸び切らない程度に。

 

できてますねーと言っていただけて喜ぶ。

(最後ひーひー言ってましたが)

 

トレーニング後のプロテインが美味しかった!

やっぱりベリー味美味しい♡

冷えているから一層爽やかな気分になりました。

 

 

次回のマット運動も今日と同じくらいできたらいいな・・

少しずつでも進歩していければと思っています。)

 

 

\体づくりをしてみたい方に/

 

運動音痴の私でも楽しく通えているので大丈夫♪

トレーナーさん皆さんとっても優しいので

気になる方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

体験トレーニングは2200円です。

InstagramDM、LINE、電話などでお問い合わせしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

Futakuchi コアスライダー スライドディスク スライドボード レッグスライダー 腹筋 トレーニング 両面使用 筋トレ グッズ 体幹 トレーニング グッズ インナーマッスル 自宅ジム

Amazon(アマゾン)

 

ジムのプロテイン(私のお気に入りの味♡)

トレーニング後30分以内に飲むのがポイントです!