先日ゆうこ社長よりお土産にいただいた

(いつもありがとうございます♡)

 

「ほんとうにおいしいコーヒー(挽き豆)

 

 

◆ほんとうにおいしいコーヒーとは?

こちらから↓

 

 

◆Instagramは こちら

 

 

 

キレイに洗ったコーヒー豆だけを使って焙煎しているので

コーヒーが苦手な方でも大丈夫になったり、

スッキリした飲み心地なのです。

 

ゆうこ社長のお家で何度か淹れていただいたことはあるのですが、

パックをいただいたということは・・・

 

自分で淹れなくてはならない!ドキドキ

 

説明書が付いていたので

しっかりと読み込み、コーヒーの抽出液を作って

あとは自分好みの濃さになるようにお湯で調整します。

 

久しぶりに飲んだのですが、うん!やっぱり美味しい!!

 

コーヒーを飲んだ後の(コーヒー好きなのだけど)

あのちょっとした口の不快感?がないですね。

 

 

いつもは西松屋で購入したノンカフェインのインスタントコーヒーを飲んでますが、

こういう美味しいコーヒーを飲んでしまったら

 

戻れなくなるかもしれない・・ってちょっと思いました。

(皮膚科の先生に怒られる?)

 

まぁ、コーヒーを飲んだらその倍お水を摂ればいいだけなので

そこは気にせず、おいしいコーヒーを飲む方を選びたいですね。

 

人生も折り返し地点なので いいものを食べる・飲むを

していけたらいいな、と最近思ってきています。