最近私のInstagramは

 

ダイエットと炊飯器レシピと米粉レシピばっかりになってる・・

 

まぁ、料理苦手&好きでない私にとっては

ある意味画期的なことだと思うことにしよう・・・。

 

一人だから色々なレシピを試せる、というのもあります。

(初めてで失敗したものを人に食べさせるのは悪いので)

 

 

今日のお昼はこちらを作ってみました。

 

@biyou_takumi_ さんのレシピです。

 

 

 

キャッチーなレシピ名

代謝を上げるキムチチゲスープ!

 

材料もシンプル♪

 

豆腐150g (3個パックで売ってるやつ。私は絹豆腐にしました)

豆乳

キムチ

にら

鶏がらスープの素

ごま油

 

 

全部入れて レンジで作ります。

 

スープと言いながらも

どんぶりくらいのボリュームで

お昼ご飯の時に食べましたが

お味も量も大満足!

 

(白ご飯を追加するかどうか迷いましたが・・・こらえた!)

ご飯&キムチを投入して食べたら絶対美味しかったと思う!!

 

 

お手軽だけどタンパク質もとれるし腸活にも良さそうなので

これは私のお昼ご飯の定番レシピになりそうです♪