先月の無印良品週間でゲットした

調理機能付き炊飯器

image

まだまだ飽きずに使っている私です。

 

 

今回は前回失敗してしまった(お腹壊さなくてよかった?)

鶏ハムリベンジです!!

 

@d_sl_fitさん投稿のやり方で再度挑戦!

 

 

鶏むね肉の皮をはいで

両面をフォークでプスプスと穴をあけて

塩をぬりぬりして

 

ジップロックに入れて 酒大さじ1,レモン汁大さじ1を入れてもみもみ

 

 

無印良品調理機能付き炊飯器の「低温調理」の説明部分を読み

その通りの順番で水を入れ

①水位1のところまで水を入れる

②材料を入れる

③水位4の所まで水を入れる

 

あとは炊飯器にお任せ♪

 

前回は加熱温度が65度(工場出荷時設定)だったのを70度にして

加熱時間を前回よりも長く(70分)にしました。

 

今度こそしっかり調理できるに違いない・・・!!!

 

おー!ちゃんとできてる!!(映えない写真すぎるけど)

(なんなら火を通しすぎかもしれないけど、これくらいの方が安心)

 

image

 

前回よりも少し塩を多めにしたので

何もつけなくてもそのまま食べられます♡

 

アスリートではないですが、鶏むね肉は前から好きだし、

筋力アップも狙っているので今後はサラダチキンを買わずとも

お家で美味しくできるのが嬉しい♡

それだけでもこの炊飯器をかった元がすぐに取れそうな気がします。

 

 

 

【調理工程】★★★★★(勝手に判定。★5は簡単)

 

肉の下ごしらえもめちゃ簡単。

規定量の水を入れてスイッチ入れて後は放置。簡単すぎる!!

 

 

 

【食べた感想】★★★★★

 

前回よりも上手にできたし、味も良くついていたので

非常に美味しかった♡

 

この鶏ハムはまた作りたいと思います。

(今度はもっと映えるシチュエーションで撮影すると・・約束できない)

 

 

上差し無印良品調理機能付き炊飯器はこちらから