ブログテーマをスイーツにするかどうか迷ったのですが

「作る」というテーマで炊飯器・ダイエット・ヘルシー料理に入れることにしました。

 

通っているジム「くびれサーキット」のInstagramでは

ヘルシーなお料理も紹介してくださっていて

 

その中で私の大好きなスイーツメニューが♡

 

「材料2つだけ」「混ぜて冷やすだけ」なら

不器用な私にもできるに違いない・・・!!

 

と、チャレンジしてみました。

 

 

作り方はこちら↓

 

 

 

 
 

私、プロテインヨーグルトの存在を初めて知りました~。

最初ゆめタウンで買おうとしたら

まさかのブルーベリー味とレモン味しかなくて

(プレーンは基本でしょうよ?!となった)

 

フレスタでようやくゲットしました。

ブラックチョコレートは食べたいのを我慢して(当たり前)

 

溶かし方どうしたらいいのか(湯煎?ってなった)

ググって電子レンジで溶かしました。

 

加熱しすぎてはいけないので所定の時間後は

10秒ごとに加熱して溶かしたのですが、

やりすぎると焦げるかも?と思って

固まりがなくなったあたりで ヨーグルト投入。

 

あ、もうちょっとトロトロにした方がよかったかもしれん、と思ったけど

もう止まれない・・・のでしっかりなじませました。

 

なんとかまとまったので容器に入れるのですが、

ここで私やらかしました!

 

容器の中にクッキングシートかサランラップを敷くべきなのに

そのまま入れちゃった!(こういうところがあるんです、私)

入れた後でInstagramの投稿を見て「!!!!!」となったけど後の祭り。

 

もう、このまま進むしかない・・!とあきらめてとにかく入れる。

そして気持ち、表面を平らにして蓋をして冷蔵庫にin!

 

 

※料理下手(特にお菓子作り)の私の作なので

お目汚しお許しください・・・

 

 

 

 

しばらく冷やしていざ試食!

 

※ご存じのようにシートを敷いていないので

一部切り取るのがとても難しく・・・。

なんかの固まりのようになっておりますが💦

 

ココアパウダーをかけてちょっとごまかしたつもり。

 

でもね、でもね、

こんな見た目だけど味はめっちゃ美味しかった♡

 

チョコを食べると止まらなくなる私ですが、

これならじっくり味わって量をセーブできると思いました。

 

※ちゃんと作ればもっときれいな切り方になります※

 
今度はちゃんときれいに作って主人にも食べさせてあげようと思います。
 
次はヘルシー炊飯器レシピにも挑戦してみたいです。
 

\体づくりをしてみたい方に/

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

運動音痴の私でも楽しく通えているので大丈夫♪

トレーナーさん皆さんとっても優しいので

気になる方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

体験トレーニングは2200円です。

InstagramDM、LINE、電話などでお問い合わせしてみてくださいね。

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

ホットペーパービューティー