先週の無印良品週間でゲットした

調理機能付き炊飯器

 

これで苦手なお料理が簡単にできる・・・!と

Instagramの炊飯器レシピを検索しております。

 

記念すべき第一回目のお料理は・・・

 

こちら! 

image

 

炊飯器でほったらかし「鶏大根」

なんとキャッチーなネーミングなのでしょう!

 

【調理工程】★★★★★ (勝手に判定。★5は簡単)

 

材料を切って 調味料と共に炊飯器に入れ、スイッチオン、以上!

出来上がるまで放置!

 

一般的な炊飯モードで良いそうでしたが

調理モードがある方はそちらで、と書いてあったので

私は煮込みモードを使ってみました。

 

 

(でもね、煮込みモードって2時間もかかるんよ・・長すぎな気がする)

 

ドキドキしながら待っていると おいしそうな香りがしてきて・・

できた!

 

image

おお!!! 色は薄めだけど、味はどんな感じかな??

 

image

煮込み終わったらそのまま保温してくれます。(かしこい)

 

 

【食べた感想】★★★★★

大根はもちろん軟らかくて 味がしっかりしみ込んでいました。

驚いたのは鶏肉の柔らかさ! いつものようにガスで味が染みるまで・・と

長時間煮ていたら絶対にかたくなっていると思われる鶏肉が

柔らかくて、苦手な脂身も美味しくいただけました!

 

(私は脂身が苦手で、料理に使う時には外して使うくらいです)

 

主人も美味しいと言ってくれました。

 

ということでリピ決定です!

 

 

調理機能付き炊飯器が気になる方はこちらから