お久しぶりの中通散策途中でおなかがすいたので・・・

とあるカフェに。

 

こちらではいつも海自カレーを食べるのですが、

最近は海自カレー熱が冷めてしまったので(飽きっぽい性格)

 

今回はグラタンセットにしました。

(サラダ・ドリンク・パンつき)

日替わり?みたいだったので

お店の外のボードで内容を確認すると

 

この日は「ドリア」で

ドリアの時はパンはつきませんと書いてありました。

(ご飯入ってますし当然ですね)

 

そのつもりで注文し、届いたのが・・・

 

 
 
ん?

 

 

 

んん??

 

image

 

パンが付いてきた・・

 

あれ?今日はドリアじゃなかったんかな?

と食べ始めると・・・

 

ご飯入ってる。やっぱりドリアじゃん!

 

困った私は店員さんを呼んで

これ、ドリアだからパンはついてないですよね、と聞いたのですが

 

店員さんは多分新人さんだったみたいで

外の看板でなくてメニューのみ確認し、

グラタンセットはパンついてますよと笑顔で答えてくれて

 

・・・・

・・・

いや、外見てください、とは言えなくなってしまいました。(小心者)

 

他の店員さんを呼んで確認したら

叱られちゃうよね・・

そしてパンを返したら捨てることになるよね・・・

 

とかいろいろ考えて

黙って食べようと思ったものの

ドリア、すごく美味しかったのです。

そしてごはんも入っているから当然パン2個は入らない

 

とても困ってしまった私は

いいかどうかわからないけどそのパンを持って帰ってしまいました。

 

そして食器は(返却するシステム)その新人さんがキッチンにいるときに

渡して(パンを乗せたお皿を他の人に見られないうちに…)と思って

ドキドキしながら帰りました。

 

悪いことしているわけではないけど、ちょっといたたまれない気持ちになってしまったので・・・

今度からはまたカレーを頼むことにします・・・(意味不明)

 

アルバイトのお姉さん、早くお仕事に慣れてくれるといいな^^(勝手に親目線)