本当は1/5くらいからトレーニング開始したかったのですが、

諸事情あったため・・

 

ようやく!本日1/10より トレーニング開始!

 

1月のスケジュールはこちら💁‍♀️

(あ、今日紙をもらって帰るの忘れた)

image

 

昨年末からずいぶん間があいてしまい、

少しは家でマット運動の自主練はしましたが、

主人が家にいるとつい一緒にまったりする時間が長くなり・・

(言い訳)

せっかくいい感じになっていたのですが、

またゼロ(もしかしたらマイナス・・?)からスタートです。

 

 

 

①脇腹&内もも&ヒップ&二の腕シェイプ

 

ウォーミングアップ

 

今日も懐かしの昭和の名曲に合わせてダンス♪

昔の歌って今でも口ずさめるのは不思議です。

 

 

マット2種、アダプション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マット

①苦手だったスクワットが、前よりは倒れそうになるのが少なくなった・・かも?

でもやはり 肩が内側に入っているのがわかるので 引き続き練習。

前よりできるようになっていますよ、と言われて嬉しい・・!

 

②家で練習していたはずなのに・・全然だめだったー!

手の位置、置き方を間違えて練習してたのを入れたとしても、

こんなに体支えられないもん?ってなりました。

グラグラ揺れる私の体を支えてくださるの、大変だったと思います・・スミマセン

 

 

 

アダプション

 

今日は新年初日ということで

リハビリ的なイメージで?(自分に甘い)

 

前の人が設定していた重さ(多分赤の2つ下くらい?青じゃなかったと思う。)

 

2セット無事にできてよかった~と思っていたら、

次ステップ「姿勢」を変えてやってみて、と言われ、

やってみたら・・めっちゃキツイ!!

同じ重さとは思えない・・・なんで~!ってなりました。

 

次からはこの姿勢でチャレンジするか、

重さを重視していくか・・・

また相談してみます♪

image

 

 

レッグプレスは、

今日は赤いところから・・というわけにはいかず笑

赤の1つ下から始めました。

なんとかできたので、次は赤に、最後また1つ軽くしました。

 

お尻に効いている感じがすごくしたので

筋肉痛になりそう~と思いました。

こちらも足の位置などアドバイスをいただきました。

 

年末は頑張って重さを増やしていけていたので

また戻していけるように頑張りたいです。

image

 

 

ロータリートーソ、は 

赤い重さより2つ下で3セットやりました。

 

やはり今回も真ん中が一番きつく感じました。

3セット終わるときには汗が出てきました。

 

image

 

 

 

トライセプス

 

今回も無理せず、

1つ重いものをセットしてスタート。

2・3セットは赤い重さでやりました。

 

肘が開かないように位置を決めてもらい

しっかりついてもらってできたので

なんとか3セットすることができました。

 

二の腕にきてるのがわかりました。

 

終わったら汗が出てました。

 

image

 

久しぶりのトレーニングでどうなることかと思いましたが、

なんとか無事終わってホッとしました。

 

体を動かす、汗をかくとすっきり!気持ちよくなります。

明日の筋肉痛が怖いですが・・笑

 

1月前半あまり運動できてないので後半は

しっかり頑張ろうと思います。

 

 

【プロテイン】

 

タンパク質をしっかり摂りたいお年頃。

 

トレーニング後に1杯プロテインを試飲しています。

(600円です)

 

※自分から聞かない限り、トレーナーさんが勧めたりすることは

ありません。私が興味あるのでお聞きして飲んでいます。

 

image

 

 

 

新年初のプロテインももちろん!

一番お気に入りのチョコ味!

 

 

image

 

体もですが、肌、髪の毛、爪なども作ってくれるタンパク質。

しっかりと摂っていきたいです。

 

 

1月末には新年会、

8月には同窓会があるので

 

しっかりと鍛えて 美しい後ろ姿を手に入れたいです!

あと太ももの前の部分と 大転子をすっきりさせたいです・・・

(あえて記録に残すことで自分を追い込むタイプ??)

 

 

 

 

 

______________________

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※現在はキャンペーン中で体験無料だそうです♪

image