12月のスケジュールはこちら💁‍♀️

image

 

今日は図書ボランティア2学期お疲れ様ランチ会の後に行きました!

(たくさん食べすぎたので・・しっかり運動せねば)

 

 

①脇腹&内もも&ヒップ&二の腕シェイプ

 

ウォーミングアップ

 

今日も懐かしの昭和の名曲に合わせてダンス♪

トレーナーさんが踊っている動画を見ながら踊るのにだいぶ慣れてきました。

(エアロビの時には先生の後ろ姿を見て踊ってるので最初は難しかった)

 

楽しく踊って体が温まったところでトレーニングスタート♪

 

 

マット2種、アダプション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マット

 

 

 

アダプション

 

今日は前回の宣言通り? 青からスタートしました!(キリっ)

 

スクワットでちょっとしんどかったけど なんとかやりきりました。

 

 

image

 

 

レッグプレスは、

今日も頑張って2つ下からスタート!

姿勢を見てもらいながら 頑張りました!

 

2セット目は1つ下、3セット目は赤いところの重さ。

1つずつ軽くしてなんとか最後まで頑張れました。

 

 

 

image

 

 

ロータリートーソ、は 

赤い重さより2つ下で3セットやりました。

 

重たいと上体が同時に動きそうになるので

正しい姿勢になるように・・・難しい。

 

3セット終わるときには汗が出てきました。

 

image

 

 

 

トライセプス

 

今回は無理せず、

1つ重いものをセットしてスタート。

2・3セットは赤い重さでやりました。

 

上げる、下げる位置を意識しながら、呼吸をしっかりと。

赤より1つ下で3セットはまだ難しそうなので

地道に頑張っていきたいと思います。

 

image

 

 

【プロテイン】

 

タンパク質をしっかり摂りたいお年頃。

 

トレーニング後に1杯プロテインを試飲しています。

(600円です)

 

※自分から聞かない限り、トレーナーさんが勧めたりすることは

ありません。私が興味あるのでお聞きして飲んでいます。

 

image

 

 

 

今日は一番お気に入りのチョコ味!

(写真撮るの忘れてごくごく飲んでしまったので、

前回の写真を再使用)

 

image

 

体もですが、肌、髪の毛、爪なども作ってくれるタンパク質。

しっかりと摂っていきたいです。

 

 

来年1月末には新年会、

8月には同窓会があるので

 

しっかりと鍛えて 美しい後ろ姿を手に入れたいです!

あと太ももの前の部分と 大転子をすっきりさせたいです・・・

(あえて記録に残すことで自分を追い込むタイプ??)

 

 

 

 

 

______________________

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※今ジム前においてあるパンフレットに無料体験チケットがついていたような・・・

気になる方はパンフレットをもらいにいってみてくださいね。